STAFF BLOG STAFF BLOG

大阪淀屋橋

IMG_4421.jpg

大阪北浜・淀屋橋エリアは製薬会社が多くあり昔から「薬の町」としても有名なエリアです。

健康の神・医薬の神として知られる神社です。日本の薬祖神である少彦名命(すくなひこなのみこと)と、中国医薬の祖神・神農炎帝(しんのうえんてい)をご祭神としている神社ですので、「コロナ退散」に訪れる方も多く、当ホテルからも徒歩3分にございます。

IMG_4419.jpg

入口は小さく、分かりづらいビルとビルの隙間にある神社になります
トラが咆哮している像がありますので、こちらを見かければ、脇の道を入るのみです!

大阪では、商売繁盛の「十日えびす」なる神事がありまして、この期間限定のご朱印
「若えびすご朱印」を手に入れるべく行ってきました少彦名神社さん

IMG_4420.jpgこちらが入り口です。狭いが期待がこみ上げてきます!

IMG_4417.jpg

こちらがお目当ての、【1月9日から1月11日限定】 野村蓮月先生挿画の「若えびす」御朱印です

非常にかっぷくの良い、恵比寿様が描かれていて縁起が良いですね
コロナ禍で宿泊業・観光業は大きな痛手ではありますが、その中でも来て下さるお客様に対して、最善のサービスを提供すべく気持ちを新たにいたしました!

IMG_4418.jpg

尚、こちらは、11月の年に1度の神農祭のご朱印です。
近隣の寺社仏閣のご朱印巡りも、お参りも欠かさない!相鉄フレッサイン大阪淀屋橋へのご予約、スタッフ一同心からお待ち申し上げます。

相鉄フレッサイン大阪淀屋橋

IMG_4410.jpg

当ホテルから直通15分、天王寺駅のあべのモール4階にて開催中のコラボカフェに行ってきました!

ついに、25年の時を経てファン待望の映画公開となる「美少女戦士セーラームーン -Eternal」公開記念のコラボカフェが大阪天王寺で開催しているとの事で意気揚々とリサーチしてきました!

作品の世界観やキャラクターをイメージしたコラボメニューがお楽しみいただけるという事で、女性がこれでもか!と並ぶ中可愛いまな息子と共にいってきました「セーラームーンカフェ」。

コラボカフェのために描き下ろしたイラストの洗練された白いエレガントなドレスを着たうさぎちゃん達の限定ノベルティー、オリジナルグッズが多数あり、お財布の紐も緩む今日この頃です。

IMG_4386.jpg

メニュー表はこちら、おおかた5人くらいだった記憶がありますが、何やら地球を中心とした惑星にちなんで10名ほどのキャラクターがメニュー表に描かれております。

なんとピンク色の髪色をしたちびっ子は主人公「月野うさぎ」さんの未来のお子様という事で
あぁ映画も見てみたいなぁなどと思う次第であります。

IMG_4393.jpg

こちらはドリンクメニューです。

・レイのEternalソーダ(900円)
アセロラとソーダで酸っぱくてパワーがみなぎるレイのドリンクです。

・衛のカフェラテ チョコレートを添えて(1,000円)
衛の大人なドリンクです。食後のお口直しにぴったり。

IMG_4397.jpg

こちらは、アマゾン・トリオの3色パフェ
前期限定で登場する「デッド・ムーン・サーカス団」メニュー。
アマゾン・トリオの妖艶さをイメージした3色パフェのデザートです。

黒ゴマの風味が強く、カットされた桃のコンフォート的なものが入っていて
食感、フルーティーさもあり、大満足な一品でした。

IMG_4399.jpg

こちらは、ピンク髪の少女がモチーフ。
ちびうさのクリスタル・カリヨン・プリンサンド(1400円)です。

ちびうさが大好きなプリンをクリスタル・カリヨンにかたどったサンド。
ベリーもたっぷりで誰もがときめくメニューとの事。

息子もむふむふと食べていたのできっと美味しかったのでしょう。

IMG_4398.jpg

こちらは、作中で人気の黒猫さん事、
ルナの黒ゴマペーストドーナツ(1400円)です。

ルナのドーナツは黒ゴマ味♪ホイップやバニラアイスと一緒に召し上がれ!との事で、パフェと黒ゴマが完全に被ってしまいましたが、なかなかどうしてしっとりとした記事に濃厚な黒ゴマクリームが秀逸な一品です。

IMG_4400.jpg

お店の中には、フィギュアやポスターの他、店内音楽やモニターにはアニメや映画関係の映像が流れ非常に昂っている女子を多く見かけます。

マグネット 1個650円を5個ほど、購入しました。
その他に、缶バッチやコースター、アクリルスタンド、パーカーやエコバック、クリアファイルなどありました。

大阪は緊急事態宣言下となりますが、イベント等も人数制限、対策強化の上実施しているものもございます。

是非、不要不急の外出を避けつつ、お出かけがまた気持ちよく出来る頃には是非立寄ってみてはいかがでしょう。
相鉄フレッサイン大阪淀屋橋

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご厚情をたまわり御礼申し上げます。

本年も変わらぬご愛顧をたまわりますようよろしくお願いいたします。

171203IMGL0110_TP_V.jpg

昨年は新型コロナウィルス感染拡大の影響により、旅行控えや出張の制限など、いつもホテルをご利用いただいているお客様にとってご不便な一年だったと存じます。

私たち相鉄フレッサイン大阪淀屋橋も5月からの2か月間、休業期間に入り、期間中は館内のメンテナンス等を進めて参りました。

お客様にまた来たい、と思って頂けるホテルである為に、客室のメンテナンスやサーモスカメラの導入などの感染予防対策をしっかりと行い、営業再開以後は多くのお客様にまたお選び頂けたこと、従業員一同誠に嬉しく感じております。

私たちが営業を続けられるのは、医療従事者のみなさまのご尽力により、厳しい中でも日常を続けていられるからだと信じ、心より感謝申し上げます。

一人一人がしっかりとした感染予防対策を行うこと、これが医療従事者のみなさまのご負担を減らすことに繋がることと信じて私たち相鉄フレッサインでは、ご宿泊のお客様に安全で快適で衛生的な空間をご提供できるよう、2021年も心よりの笑顔で営業して参ります。

2021年元旦 相鉄フレッサイン大阪淀屋橋

従業員一同

IMG_4034.jpg

当ホテルから徒歩4分程度。
北浜レトロさん至近の本格フレンチをリーズナブルに楽しめる名店がありました。

近隣レストランでも「最上位のトップクラス」のクチコミ得点を某サイトでほこり、またその点数の通り素晴らしい料理とサービス、そしてコストパフォーマンスでした。

店員さん2名のシェフももうかっこよすぎて、これは「女性のお客様」必見なのです!

IMG_4036.jpg

店の雰囲気はカンターメインでテーブルは3席程度のコンパクトなお店です。
木のぬくもりを感じる事のできる内装です。

チープさは一切ないものの、お高く留まっている感もないので、カジュアルな装いで楽しめるお店ですね。

IMG_4035.jpg

一品目、前菜です。
もはや泡しか見えませんが、確かカルパッチョ的な前菜であったかと思います。
なにやら、お洒落感がハンパないですね。

コースは一番お安い2500円をチョイス。これで、1週間はおにぎり生活確定であります。

IMG_4037.jpg

2品目は名物のレバーのパテです。
オートミール的なものであったかもしれません。これがまた絶品。仕事中につきワインと合わせられないのが大変悔やまれる一品。

IMG_4038.jpg

3品目はスープです。
レンズ豆系のスープだった記憶がありますが、キノコ系のスープかもしれません。
困ったことにメモを紛失してしまった為、詳細はわかりませんが、大変「あつあつ」だったと記憶しております。
昨今のフレンチは「ぬるい」くらいのスープが多かったのですが、思わず「あっつぅ」と口から一言でてしまうのです。

IMG_4039.jpg

メインのお肉料理です。豚肉を2種類の焼き方で楽しめます。
ボリュームもあり、男性でもおなか一杯になります。

ほろほろした香ばしい食感のお肉とジューシーさ前回の塊肉でした。
非常に美味しいのです!

IMG_4041.jpg

ラストはデザートです。

もと洋菓子店で勤務していた私を唸らせるチョコレートのガナッシュの濃厚さとカカオの風味は絶品でありました。一口豆菓子も美味。コーヒーとの相性も抜群。

グルメのチェックは怠らない!相鉄フレッサイン大阪淀屋橋へのご予約お待ちしております。

IMG_4161.jpg

休みの日、最近はコロナでこもりっぱなし。いつもとは違う時間を過ごし緑に囲まれ解放感&リフレッシュしたいなぁ~と思ったことあるのではないでしょうか?

子供や大人はもちろん、デートでもペットとも一緒に楽しめる...そんなナイスな場所が天王寺駅からすぐにありました!その名も、天王寺公園エントランスエリア、通称「てんしば」です。

広々とした芝生広場や、フットサルやスケートリンク、美術館などもすぐそば、動物園も至近と一日いても飽きないスポットなのです!
こちらのOSAKAのOにもくぐりたくなる!そんな人気の公園です!

IMG_4159.jpgふと横を見上げれば人気の「あべのはるかす」を一望できます!

大変良いお天気で、良い散歩日和であります。午前中から意気揚々とお出かけしました!

IMG_4164.jpg

こちらは「てんスケ」。天王寺公園スケートリンクです。
老若男女問わず皆笑顔で滑っていました。

日程:2020年11月30日(月)~2021年2月24日(水)
無料開放日:11月30日(月)/2月24日(水)
運営場所:天王寺動物園ゲート前(てんしば)
営業時間:平日:14:00~18:00
土日祝:11:00~20:00

IMG_4157.jpg

こちらは、「大阪市立美術館」です。
大阪市立美術館は、住友家の本邸が建てられていた、天王寺公園の中で中央に位置しており、動物園と隣接しています。中央に見えるベビーカーはまな息子です。

IMG_4165.jpg

こちらは天王寺動物園の入口です。
公園内からダイレクトに入る事が出来ちゃいます!

人気はキリンさん。シロクマさんも最近赤ちゃんが生まれたので早く見たいですね。

IMG_4162.jpg

こちらは、金色の像です。リサーチ不足の為、何者かは分かり兼ねますが、きっと素敵な功績を上げた功労者の方なのだろうと推察されます。
顔の角度は、あべのハルカス方面を向けており立派なお鬚が印象的な人物であります。

IMG_4166.jpg

芝は昨今珍しい、自由に出入り可能な公園です。
もうふっかふか、大勢の方が一定の距離をとって素敵な休日を楽しんでおりました。

IMG_4176.jpg

まな息子も、よちよちと初芝の感触を踏みしめご満悦であります。

開放感抜群の天王寺の「てんしば」までは当ホテルから15分是非行ってみてはいかがでしょうか?
相鉄フレッサイン大阪淀屋橋のご予約はこちら♪

HOTEL
TOP