STAFF BLOG STAFF BLOG

大阪淀屋橋

ランチ.jpeg

みなさん
こんにちは!

素敵でお洒落なイタリアン♪
神戸や京都にも出店しているロビンソンさんに行ってきました。

パスタやお肉料理で有名なお店です。
そして焼き立てのパンが食べ放題♪

私が頂いたのは店名を冠したロビンソンランチ 1,400円
柔らかく煮込まれたお肉が絶品でした。。。
焼き立てモチモチのパンは5つ頂きましたー!

相鉄フレッサイン大阪淀屋橋からは徒歩3分の立地です。
フロントでご案内致しますので、お気軽にお申し付けください♪

iriguchi.jpg

入り口は透明感の溢れるシックなデザイン!!

堺筋の大通りに面しており、近くには有名なライオンの像と証券取引所がございます。

店内.jpg開放的な店内でゆったり食事が楽しめます。

パスタ.jpg

こだわりの生パスタ

トマトクリームパスタ 1,500円
こちらも大変美味しそうですね♪

IMG_3371.jpg

イベントの連休前の規制緩和もあり、大変な賑わいと徹底したコロナ感染症対策を講じて開催されていました「YATAI フェス2020大阪」は当ホテルから徒歩15分の大阪城公園で5日間開催され、22日の連休の最終日にフィナーレを迎えました。

大阪城公園は季節により催し物が多く、野外ライブや大道芸人さん、老若男女が楽しめつつ、広い公園、自然を楽しみ、歴史に思いをはせる大阪屈指のイベント・レジャーの集積地であります!

IMG_3373.jpg

食いしん坊の当方と致しましては、万歳を三唱しながら意気揚々と行ってきました「屋台フェス」。
事前にお店をリサーチして、ここは予算は6000円とお財布と相談しつつ食べたい物をひたすらに追い求めよう、そうしよう!と楽しんできました。

IMG_3376.jpg

まずは、ココロ焦がれさんというお肉メインのお店で、40センチのハラミ串を堪能!
旨味の濃いハラミを大振りにカットして、旨味を閉じ込めた自家製ダレの相性抜群の極上肉串しでした!黒煎り七味がアクセントで食欲をそそります。

これでもか!これでもか!という塩梅にお肉を店員さんが焼き続けます。

IMG_3377.jpg

続きまして、宮城は仙台市からの出店、牛タン屋さんの利休さんの牛たん焼きです。
お値段1000円でボリューミーや牛たんをあっつあつで3枚食すことができました!

IMG_3379.jpg

「紅茶鴨のロースト」です。きっと鴨さんのご飯に紅茶葉を混ぜたのかなぁなどと想像しました。非常にお肉が柔らかく、かつうまみが詰まっており、ついつい「旨い!」と一言いってしまう、そんなビールに大変相性の良い一品。

こちらのお店が一番コスパが良いなぁと思いました!
「ヴェルテンブルク」というお店です。

IMG_3382.jpg

おやつ的なポジションとして、「うにコロッケ」です。天草からお越しのお店で「海まる」さんというお店のコロッケです。中に濃厚なウニクリーム!全体的にはウニクリームコロッケといった印象。
これまたパンチが効いていて非常にうましです。

IMG_3393.jpg

こちらは「札幌」からの味噌ラーメンが人気で大行列だった「武蔵」さんのサッポロ味噌ラーメン。
行列も頷ける濃厚みそのスープに絡む麺。具の一つ一つにこだわりも感じる逸品です。
また、茨木県は古河市からお越しの「丸満さん」の包み揚げ焼き餃子です。焼きがちょっと甘くパリッとしていなく、こちらはやや残念。

IMG_3384.jpg

最後の御口直しとして、40分程度の待ち時間であったかき氷はパスし、濃厚ミルクのソフトクリームをメロンソーダとして頂きました。

おねいさんのTシャツの赤とメロンソーダの緑が素敵なコントラストを演出し、来てよかったなぁと思う今日この頃。

是非、週末の近隣のイベントリサーチの欠かさない従業員の沢山いる当ホテルへのご予約、是非、是非宜しくお願い申し上げます。
直前には只今お得なプランと料金でお部屋をご用意しております( ゚Д゚)!!!!

相鉄フレッサイン大阪淀屋橋

IMG_3218.jpg

大阪、梅田大丸で開催されているマーベル展に行ってきました。
やや小規模の催し物でしたが、大変フォトジェニックなスポットが多く、動画以外は撮影すべてOKという太っ腹でした。

非常に楽しく、まったく知らな
いヒーローたちでしたが楽しいひと時になりました。
全国で開催される予定のようですので、宜しければ是非♪

IMG_3210.jpg

当ホテルからは、「淀屋橋駅」より「御堂筋線」にて直通3分
梅田駅下車、「大丸梅田店」13階で開催していました。9月までの開催になります♪
チケットは1200円と比較的お得なプライスでございます。

IMG_3230.jpg

キャプテンアメリカさんです。

とてもハンサムかつ、おでこにある「A」のマークがなんともかっこいいですね。
左手には、何やら赤い盾をもっており、防御力も高いキャラクターであると推察されます。

等身大ですので、一緒に画像が取れるので皆さんぱしゃぱしゃと撮影に勤しむ方を多く、私も参加しました。

IMG_3252.jpg

こちらは、赤いマントの方です。何やら魔法的な要素で戦うのでは?という感じが否めません。

しらべた所、「ドクターストレンジ」さんで主人公さんのようです!

IMG_3253.jpg

こちらは、銃をもつ小動物です。調べたところ、ロケットラクーンさんで4体いるようです。
タートルズのような立ち位置でしょうか??

IMG_3251.JPG

IMG_3280.jpg展覧会の最後にとても悪そうなキャラクターさん(大柄)が立っておりました。息子はぎゃん泣きです。名前は調べた所「サモス」さんのようです。
とても悪いやつという事で、マーベルでは「悪いやつ」=「ヴィラン」というようです。
勉強になります。

IMG_3296.jpg指令室のようなスペースでは、ヒーロー達に指示を出す連絡係として息子がぺたぺたと楽しんでおりました。

近隣のイベントには足しげく通うスタッフがいる、当ホテルへのご予約、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
相鉄フレッサイン大阪淀屋橋

IMG_3206.jpgポケモンセンター大阪は、大阪・梅田「大丸梅田店」の13階にあります。
当ホテルからは1駅3分。午前中からキッズや大人たちもバトルを楽しんでいたり、大変な賑わいでした。

IMG_3205.jpgちょっと寄ってみて接写しました。こどもたちは全てのモンスターの名前を叫んでいましたので、私も息子の為に暗記しなくてはなるまい...と心に誓った次第であります。

IMG_3208.jpgやはり人気は「ピカチュウ」のようで、多くのグッツがありキッズが目を輝せていました

ピカチュウについて調べた所...
投げ技からのコンボが繋がりやすく、体格が小さいため攻撃が当たりにくいのも長所との事です
必殺ワザ「かみなり」は当たり判定・ふきとばし力があり最大の武器となる

ふむふむ。なるほどです

IMG_3285.jpg大阪名物の「あめちゃん」こと「ポケモンパインアメ」です。こどものいる方へのお土産に喜ばれそうな一品ですね。

では、ポケモン言えるかなチャレンジ中のスタッフのいる当ホテルへのご予約
スタッフ一同心待ちにしております。

相鉄フレッサイン大阪淀屋橋

IMG_3289.jpg

当ホテルから徒歩3分の比較的新しいラーメン屋さんで人気の「岡本商店」さん。

なんとこちらのお店、入店する時間によって無料等のサービスが変わってくるという
素敵なラーメン屋さんなのです!

味は抜群、料金も良心的、サービスとしては、
・チャーシューはレアか、炙りかお好みで選べる!
・ちょっと崩れた煮卵は追加で無料トッピング可能!
・チャーシューのはじっこ部分の追加トッピング無料!
・大盛り無料
・ネギ増し無料
・時間帯によっては、唐揚げが付いてきたりもするのです!

IMG_3290.jpg

食券で注文するパターンかと思いきや、注文は直接お願いする形です。

つけめんはもっちりで食べ応え抜群、学生さんはどのサイズも一律800円の大判振舞い。
鳥白湯や魚介系、麻辣系の味などから選べます。
トッピングはほぼコンプリートされた状態のラーメンで嬉しい一律料金!

IMG_3287.jpg

食券で注文するパターンかと思いきや、注文は直接お願いする形です。

つけ麵はもっちり麺で食べ応え抜群、学生さんはどのサイズも一律800円の大判振舞い。
鳥白湯や魚介系、麻辣系の味などから選べます。
トッピングはほぼコンプリートされた状態のラーメンで嬉しい一律料金!

IMG_3292.jpg

通常のラーメンも食しましたがこれまた、ただひたすらに美味しいのです
ラーメン全国百名店にこれはランクインするであろう・・とつぶやきつつ足しげく通うラーメン屋さんになりそうです

美味しいラーメン屋さんをお探しでしたら、コロナ対策も万全の当ホテルにご予約お待ちしております
相鉄フレッサイン大阪淀屋橋

HOTEL
TOP