STAFF BLOG STAFF BLOG

大阪淀屋橋

当館ではエレベーター前に手指消毒用アルコール設置しております。

syiouidoku.jpg
ウイルス感染対策のため、手指消毒のご協力お願い申し上げます。
また対策の一部としまして、ご朝食が当面の間ビュッフェスタイルから定食形式に変更しております。

20200311_063115.jpg

メイン3品から1品お選びいただき、小鉢を3種類選んでいただく四品定食実施中!
※ご飯、味噌汁おかわり自由です。

皆様のご理解とご協力をいただければ幸いです。
一日でも早く日常に戻れることを願うばかりです。

節分を過ぎ、梅の開花が待たれる頃となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

来週末はバレンタインデーという事で、当館よりすぐの「五感 北浜本館」に

行って参りました!

表示20200203_142923.jpg

大正時代の西洋建築の1階では数多くのお菓子が並び、2階ではクラシカルな雰囲気のケーキサロン。

バレンタインシーズン限定のお菓子もあり、お店に入るだけで気分が上がります♪

(個人的には~旬窯~和栗のパイと芋のパイが好きです♡)

20200204_120650.jpg

手土産を買うもよし、チョコを買うもよし、サロンで女子会をするもよし!是非北浜にいらっしゃったのであれば行って見てください♡ 店舗では関西限定のお味です。

さて、そろそろ大阪城公園の梅が咲き出しそうなので、次は大阪城公園に足を運んでみましょうかね(^^

AS20191216002948_comm.jpg                                  (大阪市H.Pイメージ図より)

我が相鉄フレッサイン大阪淀屋橋から徒歩圏内にある中之島は、堂島川と土佐堀川に挟まれた東西約3kmに及ぶ中洲で、公会堂、美術館、図書館、市役所、日本を代表する企業ビルなどが建ち並ぶアカデミックでありエコノミックでもあり、はたまた広大な公園は憩いの場を多くの人に提供し親しまれています。

その中之島に来たる3月1日「こどもの本の森」が開館します。既存の図書館にはない、新たな手法で子供たちの好奇心を駆り立てるとのコンセプト~楽しみです~彼の英国では幼少期から皆が同じように文豪シェイクスピアに触れ、成長するに従い様々に理解を深めるという慣用的なメソッドがあるようです。日本でも皆で共有できる文学作品があれば、夫々が進歩する過程において互いの価値、その変化や深淵が切り口になり心が広がるように思います。そんな思いも含めて「本の森」に期待が膨らみます。

その沙翁の作品にご存知「夏の夜の夢」があります。

沙翁.jpg

我ら役者は影法師、皆様方のお目がもし、お気に召さずば夢を見たと思ってお許しを。

つたない芝居でありますが、夢に過ぎないものですが、おとがめなくば身のはげみ。

私パックは正直者、さいわいにして皆様のお叱かりなくば私も、

励みますゆえ、皆様も見ていてやってくださいまし。

それでは、おやすみなさいまし。皆様お手を願います、パックがお礼を申します。

                       (白水Uブックス「夏の夜の夢」小田島雄志 訳より)

私たち接客に携わる者はこの結びの台詞を謡うパックのように、日々に務めております。

夢のような桜.jpg

指先に触れ始めた春の日をどうぞ大阪でお迎えくださいますよう 

心よりお待ち申し上げながら・・・                          了。F

今日1月6日の大阪は底冷えの寒さで明けました (((((((;´д`)))))))

起床し新聞をつらつら眺めると「寒の入り」の文字。なんとドンピシャな (□△■)!!・・・

寒の入り.jpg

これから立春まで我慢我慢の日が続きます。そんな初日の出勤途中にマスク族を大勢見かけました。 この頃は風邪引きでもないのに、エチケットや人ごみの埃、はたまたすっぴん隠し(°◇°;) の為にもマスク需要が多いとか。果たして、今日は防寒の方々が多数であろう・・と思いながら (゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

年賀2.jpgさて、目出度い目出度いも昨日まで。サービス業に従事する身としては盆も正月もございませんが、ご来館されるお客様は新たな心持ちの方が多いはず。そして本年最初の外泊かもしれません。身を引き締め令和弐年2020を進んで参ります。ご自愛くださいませ。。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*

IMG_20191231_155209.jpg

TOP