新旧激しいラーメン業界。飽くなき味の追求の日々 (・∩・)≡3

当館周辺でもこの1年近くで1店舗衣替え2店舗新規オープン Σ⊙▿⊙川

さてはて来年度はいったい・・・

それでは m( ̄0  ̄") 我が相鉄フレッサイン大阪淀屋橋から5ブロックの半径に

ざっと10件ほどあるラーメン店の中から∑(゚◇゚///)

本ブログにて1月14日は【こだわり堪能】2月15日には【〆のひと時】と題し、お送りいたしました  ━━(╹◡╹)人(╹◡╹)━━ その最終章

【サクッとふらっと】と [番外編] をお送りいたします < ( _ _ ) > 

兆外.jpgらーめん 兆

「ラーメン」600円。 「味噌ラーメン」700円。

麺は細麺で豚骨のわりにあっさりで食べやすい一品。

もやし大盛り無料。ラーメンを定食にするとご飯、キムチおかわり自由。

ニンニクのトッピングは好みで入れられ、ツウの間では欠かせないアクセント。オフィス街を意識した値段と構成。

兆内.jpg中外.jpg

中も津屋 北浜店

「ラーメン(塩・醤油)」700円。 「鶏豚骨ラーメン セイジ」800円。

モツ鍋屋がメインの変わり種の店。豚骨、鶏ガラの持つそれぞれの旨味のピークを見極めた上で

煮干しのスープと合わせ良質な味を最大限に生かし、仕上げは大阪の名だたる製麺所の特製中太ストレート。

各々の持つ個性を絶妙なバランスで考慮した冴える一品。

中.jpg

[番外]

    ●界隈の中華料理店の中で歴史もさることながら味・量・価格ともに絶大な人気を誇る

      龍門 「麻婆麺」740円。

    ●大阪ではなかなか馴染まないつけ麺の中でも太麺を使用した安定の人気店

      井手 本店 「濃厚ドロつけ麺」900円。(但し、昼限定)

   

  。゚.o。。o.゚。 詳しくはお泊りの折にフロントまで ヽ(・∀・●)ノ お気兼ねなく 。゚.o。。o.゚。

TOP