IMG_4421.jpg

大阪北浜・淀屋橋エリアは製薬会社が多くあり昔から「薬の町」としても有名なエリアです。

健康の神・医薬の神として知られる神社です。日本の薬祖神である少彦名命(すくなひこなのみこと)と、中国医薬の祖神・神農炎帝(しんのうえんてい)をご祭神としている神社ですので、「コロナ退散」に訪れる方も多く、当ホテルからも徒歩3分にございます。

IMG_4419.jpg

入口は小さく、分かりづらいビルとビルの隙間にある神社になります
トラが咆哮している像がありますので、こちらを見かければ、脇の道を入るのみです!

大阪では、商売繁盛の「十日えびす」なる神事がありまして、この期間限定のご朱印
「若えびすご朱印」を手に入れるべく行ってきました少彦名神社さん

IMG_4420.jpgこちらが入り口です。狭いが期待がこみ上げてきます!

IMG_4417.jpg

こちらがお目当ての、【1月9日から1月11日限定】 野村蓮月先生挿画の「若えびす」御朱印です

非常にかっぷくの良い、恵比寿様が描かれていて縁起が良いですね
コロナ禍で宿泊業・観光業は大きな痛手ではありますが、その中でも来て下さるお客様に対して、最善のサービスを提供すべく気持ちを新たにいたしました!

IMG_4418.jpg

尚、こちらは、11月の年に1度の神農祭のご朱印です。
近隣の寺社仏閣のご朱印巡りも、お参りも欠かさない!相鉄フレッサイン大阪淀屋橋へのご予約、スタッフ一同心からお待ち申し上げます。

相鉄フレッサイン大阪淀屋橋

HOTEL
TOP