STAFF BLOG STAFF BLOG

最新のブログ記事

image1.jpg

こんにちは、相鉄フレッサイン横浜戸塚です。

 

海開きも始まり、すっかり夏らしい気温になってきましたね♪

夏と言えば海!そして花火!今回は海沿いで開催される花火大会のご紹介です♪

 

 

第71回鎌倉花火大会

鎌倉花火大会.jpg

花火打上日:2019年7月10日(水) ※雨天時:雨天・荒天・高波の場合は中止(予備日なし)

打上時刻:19:20~20:10

場所:鎌倉市 由比ヶ浜・材木座海岸

 

湘南エリアで盛り上がる花火大会です♪

水中花火など様々な花火約2500発は一見の価値あり!

鎌倉観光の締めくくりに花火はいかがでしょうか?

 

 

2019久里浜ペリー祭花火大会

久里浜花火.jpg

花火打上日:2019年7月13日(土) ※雨天時:翌日に順延、翌日も荒天の場合は中止

打上時刻:19:30~20:10

場所:横須賀市久里浜 久里浜港材木座・由比ガ浜・腰越海岸

 

ペリー来航を記念して行われるお祭りで、

花火以外にもバザールやパレードなど見どころがいっぱい!

約3500発も打ちあがる花火は迫力満点です!

 

 

横浜スパークリングトワイライト

山下公園.jpg

花火打上日:2019年7月13日・14日※雨天時:中止

打上時刻:19:30~20:00※両日とも

場所:横浜市中区 山下公園およびその周辺

 

海と港に親しむ2日間をテーマに、

二日間にわたってお祭りが開催、各日程の最後に花火が打ちあがります。

花火以外にもグルメ、文化横浜の魅力が大集合!

横浜をたっぷり味わった後の締めに花火はいかがでしょうか?

 

 

第45回サザンビーチちがさき花火大会

茅ヶ崎花火.jpg

花火打上日:2019年8月10日(土) ※雨天時:中止

打上時刻:19:30~20:20

場所:茅ヶ崎市中海岸 サザンビーチちがさき

 

茅ヶ崎が最も熱くなる花火大会です。

約3000発もの花火が毎年打ち上げられ、

連続打ち上げ花火や水中花火など多彩な演出で人々を魅了し続けています。

 

 

image2.jpg

今回紹介した花火大会以外にも横浜・湘南エリアではたくさん開催されます。

ラウンジ前のイベントボートにてご紹介していますので是非ご覧になって下さいね♪

 

楽しい夏のはじまりに、夏のひと時に。

お祭りと花火をたっぷり楽しんでリフレッシュしましょう♪

 

楽しいお祭りの後のご宿泊は是非相鉄フレッサイン横浜戸塚にて...

ご来館お待ちしております。

resizeimg[1].jpg

【★7月のTIME SALE★】 お得なカード決済プラン

相鉄フレッサイン鎌倉大船付近の穴場スポットをご紹介します。

お客様のコメントで評判の良かった野天湯元 湯快爽快 たや。

横浜なのにまるで鎌倉な秘境?!田谷の洞窟。

気になっておりまして...ようやく行って参りました~!

ふれっさからおふろ.jpg

私の場合のモデルコース(2019/6/17休日ダイヤ バス利用)でご紹介します。

フレッサイン鎌倉大船に15:00チェックイン後、出発。

西口・大船観音に見守られながら大船駅西口バス停発。(15:18)

田谷の洞窟・定泉寺受付15:30(16時受付終了)

洞窟巡礼 所要30分~1時間 (拝観時間16:30まで)

野天湯本・たや 受付16:10   2時間程滞在

すぐ目の前の山王バス停発。(18:03)

フレッサイン鎌倉大船着18:15

いかがでしょうか?意外に近くに穴場がありましたよ!

さてさてそれぞれの施設をご紹介しますと...

~ 野天湯元 湯快爽快 たや ~

長旅で疲れたお客様も、手足を伸ばしてゆったり出来るお風呂がこんな近くに?!

夏空の下でのんびり目を閉じたり、大きなスクリーンテレビ付きお風呂で、長湯も退屈知らず。ライトアップの夜もまた温泉気分。

田谷おふろ.jpg

多様なお客様、それぞれの楽しみ方が出来そうです。

お風呂上りになぜか飲みたくなる冷え冷えの瓶牛乳。

ゲーム・スロットコーナーも充実。

これならご家族・グループでの待ち合わせにも退屈しませんね。

お車のお客様必見!

駐車料金が無料かつ出入り自由なので、先にお風呂を利用し徒歩2分の田谷の洞窟へも!

JR本郷台駅からは、無料シャトルバスがありました。

イベントカレンダーでお得情報も要チェックです。

詳しくは施設のHPをご参照ください →→https://www.yukaisoukai.com/tay/

そして横浜なのにまるで鎌倉な秘境?パワースポット?と噂の

~ 田谷の洞窟 ~

バスを降りて目の前、大きな看板が目印です。

洞窟.jpg

室町時代(天文元年)開創・真言宗大覚寺派の 田谷山 定泉寺(じょうせんじ)にありました!

田谷の洞窟とは、鎌倉時代初期開創と伝えられる修禅道場とのことだったのですね。

なので散策ではなく巡拝へ出発です!

受付で、拝観料を納めると交換にロウソク(お灯明)を一本と由来書がいただけました。

中は撮影NG。洞門はーつで、巡拝後は入り口に戻ってきます。

内部は薄暗く、怖いかな?ドキドキしながら順路に従って進みます。

ぐるりと見上げる岩肌に描かれた彫刻の数々。タイムスリップな不思議体験です。

cave-map.jpg

洞窟内はひんやりして、30度近い外気でしたが息が白く見えた程。

夏にお勧めのスポットです!自慢出来ますよ♪

ぜひ!お出かけください。

こんにちは!
相鉄フレッサイン藤沢駅南口です!

梅雨ですね~(*´u_U*)シュン

じめじめしてて髪の毛がボサボサなので少ししゅんとしてるスタッフです。

この梅雨が終わればがくると思うとワクワクします!!!!o(^-^)o ♫

みなさまはのご予定はお決まりですか??
江ノ島の海開きは7月1日からはじまってます!

湘南・鎌倉へ旅行のご予定のかたはぜひ
相鉄フレッサイン藤沢駅南口
をよろしくお願い致します((o・ω・o))


それでは下記にて今週の空室状況をご案内致します!

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

┃空┃┃室┃┃状┃┃況┃┃案┃┃内┃┃♪┃

┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

この先の空室状況をご案内させて頂きます♪

日々、状況によって異なります。 2019/7/7 時点

7/8(月)   △

7/9(火)   △

7/10(水)   ×

7/11(木)   △

7/12(金)   〇

7/13(土)   △

7/14(日)   △

〇空室有り  △空室残りわずか  ×空室なし

第71回鎌倉花火大会

2019年7月10日(水)※雨天時:雨天・荒天・高波の場合は中止(予備日なし)

花火イラスト.png


7月10日はお部屋が少なくなっておりますが、お電話でも予約可能です!!
まずはHPで確認・ご検討お願いします(*'-'*)

こちらからどうぞー!

⇒⇒⇒相鉄フレッサイン藤沢駅南口HP


上記はあくまでも目安となります。

また、部屋タイプによっては満室の場合もございますので予めご了承下さいませ。

ご予約の方は下記プラン一覧より検索時点での空室状況をご確認の上、ご予約をお願い致します。

お部屋がみつからない場合はお電話にてお問い合わせください。

相鉄フレッサイン藤沢駅南口 0466-99-0203

こんにちは!
相鉄フレッサイン大阪心斎橋です☆

今回ご紹介致しますのは、【四天王寺】

かの聖徳太子が建立した七大寺の1つなんだそうです。

そんな事前知識は皆無の状態で伺いましたが、
色鮮やかなシンメトリーの建物って、何でこんなに心惹かれるのでしょうか。
金堂と呼ばれる堂内には、ご本尊の救世観音さまが祀られており、壁画にはお釈迦様の一生が描かれておりました。

そして境内の池(亀の池という名前だそうです)には、数え切れぬほどの亀さんが甲羅干しをしており、
若干の気持ち悪さを感じつつも、無防備で長閑な姿に心が安らぐ時間を過ごせました。

四天王寺を出た後は、お散歩がてら天王寺公園に寄り、通天閣を眺めて帰って来たのでした。

お寺にご興味のある方は、ぜひお参りに行って頂きたい場所です。
帰りに天王寺で串カツを食べるもよし!通天閣に登るもよし!!
大阪らしさを味わえる場所です☆

さらに7月6日~8日は七夕のお祭りがあるようです!

【交通アクセス】
心斎橋から電車で8分、天王寺駅下車徒歩14分

ご不明な点は、フロントでお尋ね下さいませ♪

信州上田祇園祭まで、あと一週間となりました。

地元の自治会がみこしを担ぎ、上田の中心街を熱く練り歩く伝統行事!約70を超えるみこしが

中央商店街へ賑やかに繰り出します!

7月13日(土)17:30~21:30

場所:上田中央商店街周辺 ホテルより徒歩5~10分

ぜひぜひ一度どうぞ!当日は夜店もたくさん並びます!

そして、、、今月末ついに待ちに待った!

第48回上田わっしょい!!が開催です。

わっしょい画像5.jpg

真夏の夜空に響くわっしょい!!の掛け声の元、上田市民が集い爽快に歌い踊ります。

当日参加連もございますので、どしどしご参加くださいませ!

7月27日(土)16:00~20:45

場所:上田市街地 ホテルより徒歩5~10分

アツい夏が来る~!!きっと夏は来る~!!!

TOP