STAFF BLOG STAFF BLOG

最新のブログ記事

こんにちは!
相鉄フレッサイン大阪心斎橋です☆

今回ご紹介致しますのは、【四天王寺】

かの聖徳太子が建立した七大寺の1つなんだそうです。

そんな事前知識は皆無の状態で伺いましたが、
色鮮やかなシンメトリーの建物って、何でこんなに心惹かれるのでしょうか。
金堂と呼ばれる堂内には、ご本尊の救世観音さまが祀られており、壁画にはお釈迦様の一生が描かれておりました。

そして境内の池(亀の池という名前だそうです)には、数え切れぬほどの亀さんが甲羅干しをしており、
若干の気持ち悪さを感じつつも、無防備で長閑な姿に心が安らぐ時間を過ごせました。

四天王寺を出た後は、お散歩がてら天王寺公園に寄り、通天閣を眺めて帰って来たのでした。

お寺にご興味のある方は、ぜひお参りに行って頂きたい場所です。
帰りに天王寺で串カツを食べるもよし!通天閣に登るもよし!!
大阪らしさを味わえる場所です☆

さらに7月6日~8日は七夕のお祭りがあるようです!

【交通アクセス】
心斎橋から電車で8分、天王寺駅下車徒歩14分

ご不明な点は、フロントでお尋ね下さいませ♪

信州上田祇園祭まで、あと一週間となりました。

地元の自治会がみこしを担ぎ、上田の中心街を熱く練り歩く伝統行事!約70を超えるみこしが

中央商店街へ賑やかに繰り出します!

7月13日(土)17:30~21:30

場所:上田中央商店街周辺 ホテルより徒歩5~10分

ぜひぜひ一度どうぞ!当日は夜店もたくさん並びます!

そして、、、今月末ついに待ちに待った!

第48回上田わっしょい!!が開催です。

わっしょい画像5.jpg

真夏の夜空に響くわっしょい!!の掛け声の元、上田市民が集い爽快に歌い踊ります。

当日参加連もございますので、どしどしご参加くださいませ!

7月27日(土)16:00~20:45

場所:上田市街地 ホテルより徒歩5~10分

アツい夏が来る~!!きっと夏は来る~!!!

6月27日の朝から従来の和洋定食形式からビュッフェスタイルになりました。
ずーっとお客様からリクエストいただいており、大変長らくお待たせいたしました。
米は上田産、味噌汁は出汁をきちんと引いています。朝蕎麦も始めました!

朝食1.jpg

※写真はイメージです
アイスもご用意しております。

IMG_3196.jpg
ご料金はお一人様1,200円(税込)でございます。

是非ご賞味下さいませ!!

皆さま、こんにちは 笑い

7月7日は七夕ですね。

七夕の日は、一年に一度だけ「おりひめ(織女 )」と「ひこぼし(牽牛)」が

天の川の上でデートをする日といわれ、この日にちなんで、

願 い事を書いた短冊を笹の葉につるすと願いが叶うそうです ★ ★ ★

私も願い事をしてみたいと思います。

必ず叶うと信じて・・・・

そんな素敵な日に 相鉄フレッサイン東京赤坂 に宿泊して

思い出をつくりませんか。

皆さまのご来館を心よりお待ちしております!!!

images.jpg

7月に入り、京都の街中はすっかり祇園祭のムードが漂ってきています!
四条通や商店街には提灯が並び、お店や住宅にも軒並み御神酒札が貼られています。

今年の宵々山、宵山のお天気はどうなるでしょうか...。



当館は四条烏丸交差点からほど近い場所にございますので、
徒歩圏内に京都の味が楽しめる飲食店がたくさんございます!

今回は大丸百貨店さんの裏にある、酒場横丁をご紹介いたします★

錦市場の西側の終わりから数秒歩けば右手にみえてまいります。
当ホテルからも歩いて5~10分ほどで到着いたします。

街の灯り商店街には全部で5店舗の飲食店が入っております。

■粉もん「幸福屋」(たこ焼き・お好み焼きなど)
□焼鳥「はちわ」
■鮮魚「もみじ」
□串カツ餃子「ムギの穂」
■焼肉バル「NIKUMON」

関西ならではの食事や、定番の居酒屋メニューが楽しめるお店など
ふらりと立ち寄るにはおすすめのお店がひしめきあっています!

どこの席に座っても各店のお食事を注文することができるのが最大の利点★

コースでご予約の場合はお得な割引もあるようなので、
お店に向かわれる前に一度チェックしていただくのがおススメです!

クール 食べログ
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26030835/
クール ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/e94adpyt0000/
クール Instagram
https://www.instagram.com/machinoakarishoutengai/


ただいま、フロント前のパンフレットコーナーにて「街の灯り商店街」様の
パンフレットも配布しておりますので、気になる方は是非お手にとってご覧ください!

ホテルからの道順にお困りの際はお気軽にフロントスタッフまでお声かけくださいませ。

みなさまの京都旅行が楽しい思い出となるよう、お手伝いさせていただきます♪

TOP