STAFF BLOG STAFF BLOG

最新のブログ記事

こんにちは!

4月9日から始まる『新江ノ島水族館』の期間限定イベントのご案内です♪

あの人気キャラクター『シナモロール』

江の水公式キャラクター『あわたん』のコラボです

シナモロ絵の水.jpg

なんてかわいいのでしょう~~~(かわいすぎるうぅ。。。)

シナモロールあわたんが手を繋いでいます~

期間限定のイベントには、

★プロジェクションマッピングでクラゲファンタジーホールにあわたんとシナモロールが登場

★館内スタンプラリーあわたんシナモンの冒険

★新江ノ島水族館とシナモロールのグッズ

★オムライスプレートやジュエルジェリーソーダなどのコラボフード

などなどココロおどりますね。。笑顔

しな.JPG

ジュエルジェリーソーダはきらきらしていて爽やかな雰囲気があります(オーシャンカフェのほうです

開催は4月9日から5月24日までです!

尚、当館では『江の水チケット付きプラン』もご用意しております。

こちらからお申込みいただけます。『江の水チケット付きプラン』

チケットの有効期限が長いので今すぐ行けない方にもおすすめです

是非江の水へお越し下さいませ!

いつも相鉄フレッサイン京都駅八条口のページをご覧いただきありがとうございます。
4月に入り、京都の桜のピークは過ぎて一部を除き満開はまた来年のお楽しみになりました。
皆さまの地域はいかがでしょうか?

先日当ホテルからも近い東寺の桜ライトアップに行ってきましたのでご紹介です。
高さ55メートル木造建造物では日本一の高さの五重塔と満開の桜のコラボは圧巻でした。
池に映った桜と五重塔の写真、綺麗じゃないですか!?これアイフォンです。

まだ全国的には以前のような日常が戻っていない中、毎年見事に咲いてくれる桜の姿がとても感慨深かったです。

東寺の夜桜ライトアップは4/18まで開催されてます。
また、紅葉時期もライトアップされますので今年の秋はみんなで気兼ねなく見れるといいですね!

◆真言宗総本山 東寺 【教王護国寺】
京都市南区九条町1番地
JR京都駅、当ホテルより徒歩15分

0409.jpg

こんにちは!

江の島といえば『たこせんべい』

テレビでご覧になったかたも多いと思います

今日は『たこせんべい』のご紹介をしたいと思います。

江の島へ行き青銅の門をま~っすぐ行くとお店があります

青銅の門.jpg

こちらです、『あさひ本店』といいます

えのしまたこせん.jpg

夏場や観光シーズンになるとここに行列ができるんですよ~

お店の右側にある券売機で券を購入して店員さんに渡すと

できたてほやほやの『たこせん』を目の前で作ってくれます

たこせんべい.jpg

作成過程で

キュ~っというんですよね

なんとこれ1枚にタコが2~3つも入っています!!!!

すうひゃく円で食べられるなんてお得ですよね。。

気になる作り方はというと、

①塩が抜けるまで8回程度丁寧に洗い

②醤油ベースの薄味で味付けをする

③粉をまぶしてタコを機械に並べる

④高温でプレス!!!

この様な流れです。

最後の高温プレスは185℃の鉄板でタコをハサミ、約1トンのプレスをかけるそうです!!

そりゃあ熱くてキューキュー言いたくなってしまいますよねエールエール

こちらではタコせんべいの他にも、シラスやエビせんべいもございます

しらすせんべい.jpg

シラスは虹色、地の色はきれいな青です

お味はどちらも素材の味が活きていてとても美味しいですビールに合いますよクール

皆さんも藤沢にお越しの際はぜひ『たこせんべい』へお越しくださいませ!

こんにちは!!

暖かかったり、肌寒かったりな日々が続いてますね。

皆様、お身体は大丈夫ですか?

実はフロントも春めいてきまして・・・

↑.jpg

手先が器用なスタッフOさんが可愛いチューリップとカラフルな蝶々を作ってくれました!!

実は・・・

全体.jpg

こどもの日もさりげなく先取りしてます!!

あまり近くで見られると・・・小細工がばれちゃうので・・

遠くから見守ってください♪

コンニチハ!相鉄フレッサイン東京神田店です(`・ω・´)

ふと思ったのですがキャッシュレス決済になったことお知らせしてなかった・・・・・・?

トップページにもあります通り、実は1月から自動チェックイン機が導入されたことでキャッシュレス決済に切り替わったのデス( ゚Д゚ )

自動チェックイン機「スマーレ」

他の店舗で順々に導入されていた自動チェックイン機がとうとう神田店へ✧+(0゚・∀・)+✧

画面上部のセンサーでQR決済にも対応!

もちろんSOTETSU HOTELS CLUBアプリのQRでのチェックインもできます!!

画面をタッチしてもらって~「チェックイン」で~検索で~・・・・・・

という説明もスタッフが説明しながら進めていきます。

チェックアウトはもっと簡単!「チェックアウト」を押してルームキーを入れるだけ!

ご時世的にも合っている導入かなと思います♪

我々も未だに慣れなかったり新発見があったりと手探りになってしまいますが、皆さまと共に前へ進めたらと思います(`・ω・´)

現金対応も全くできないというわけではなく、以前のようにフロント窓口にて対応させて頂く方式になります。

ただ、フロントで対応できる台数が1台だけなので、現金でのお支払いを希望される方は事前にお申し出いただけると幸いですm(_ _)m

まだわからないことがございましたら、ホームページ右下の質問BOTか、お電話でお訊き頂いても構いません(゚∇^)]

今後ともよろしくお願いいたします(m。_。)m

HOTEL
TOP