STAFF BLOG STAFF BLOG

最新のブログ記事

皆さま、こんにちは笑い

昨日は母の日でした!

皆さまはどのようにお過ごしでしたか。

日頃の感謝の気持ちを伝えられましたか。

お母さんにお母さんのような存在の方に・・・

私は照れちゃいましたが「いつもありがとう」と伝えました ♪ ♪ ♪

来月は父の日ですね。。。

なぜか、母の日よりは忘れられがちなので忘れないようにしたいと思います。

xmother_01.jpg.pagespeed.ic.WfhFOoMh4K.jpg

5月16日は『旅の日』です。

忘れがちな旅の心を、そして旅人とは何かという思索をあらためて問いかけることを目的に制定されました。

日付は松尾芭蕉が「奥の細道」に旅だったとされる日にちなんでいます。

旅の楽しみ方は旅先での食べ物やその場所だったり、目的地までの道中だったり、人それぞれです。

たとえお仕事での出張であっても、見知らぬ土地の匂いや雰囲気を感じる事が旅と言えるのではないでしょうか。

私たちはそんな旅をより良いものにして頂けるよう、多くのお客様に愛されるホテルを目指してまいります。

d64460a4e619c1be22b2380c68decb70168852b4-thumb-autox600-18601.jpg

当ホテル目の前の「綾小路通(あやのこうじどおり)」にある
おすすめのお店をご紹介いたします!

二回目の今回は、お食事やお茶にぴったりのお店をご紹介いたします★
 
 
194t_w1140h600.jpg 

02. 京都綾小路 満月の花

京都の町屋を使用したお店でございます。
カフェ利用から、ランチ、ディナーまで様々な時間でお楽しみいただけます。

メニューも京都らしいおばんざいや、抹茶スイーツが並びます。

店内はいつも程よく混んでいますが、知られざる穴場のおすすめ店ですので
比較的並ぶ時間も少なくお召し上がりいただけるかと思います!

予約限定のクーポンも配布されておりますので、
ご利用になられる前には一度公式HPをご覧いただくことをオススメいたします★

以下、公式HPに詳しいメニューの記載がございますので、ぜひともご参考になさってください。

満月の花  https://mangetsunohana.owst.jp/ 
◆〒600-8072 京都府京都市下京区綾木材町207
 →当ホテルから徒歩5分程度。綾小路通を東に歩くだけで到着します!
◆075-371-1728
◆営業時間/11:00~22:00(最終受付21:30)
◆定休日/不定休

フロント前のリーフレット置き場にてお店のご案内も配布しております。
気になられた方は是非とも、一度手に取ってみてください!

行き方にお困りの際は、フロントスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

                                  国文学者:中西 進 氏 談より

                    新たな御代が起ち早1週間。

                超大型連休も終わり,、日常の積み重ねの始まり。

鯉.jpg

         我が相鉄フレッサインもご多分の洩れず、鯉が舞ったフロントも通常に戻り

                 皆さまのお越しをお待ち申しております。

令和.jpg

GW明け初日、皆様如何お過ごしでしょうか。

仕事や学校へ行くのが億劫で、もう一日休んじゃえ!なんて、誘惑に負けてしまいそうになった方も中にはいるのではないでしょうか。

本当に休みの日はあっという間に過ぎてしまいますね。

あっという間と言えば...元号が変わってからもう一週間!早いものですね。

平成と令和の境、皆様はどう過ごされましたか。平成にやり残したこと、悔いはないですか。

当ホテルは平成29年に開業し、まもなく1年半を迎えようとしています。

まだまだ未熟な点が多く、お客様より叱咤激励を頂きながらより良いホテル作りに日々励んでおります。

時代は令和に変わりましたが心は開業当時と変わらず、誠心誠意皆様をお迎えして参ります。

今後とも、相鉄フレッサイン東京錦糸町を何卒宜しくお願い致します。

それでは皆様、今週から学校やお仕事ともに頑張っていきましょう!

TOP