COLUMN / コラム COLUMN / コラム

2015/06/02

女性がビジネスホテルに泊まるときの失敗しない選び方!

昨今では、女性ひとりや女性同士でビジネスホテルを利用するケースが増えてきました。ホテル側でも、女性向けサービスを充実させることで、ただ泊まるだけではなく、女性がリラックスして快適な時間を過ごせるような空間作りを行っています。

女性専用の宿泊プラン

ビジネスホテルの中には、女性向けのプランを用意しているところが数多くあります。例えば、エステや女性優先ルームなど、「女性ならでは」のサービスを利用することができます。それぞれのホテルによってサービス内容が違いますので、事前にきちんと確認してみるといいでしょう。

また、ホテルによってはドリンクがもらえたり、近くのカフェと提携していてコーヒー券がもらえたりするサービスを行っているところもあります。

こうしたちょっとしたサービスや気遣いは、女性にとってはとても嬉しいものですよね。ビジネスホテルに泊まってみようと思ったら、女性用のお得で嬉しいプランが用意されていないか、チェックしてみてください。

ビジネスホテルの設備やアメニティ

女性がホテルに泊まるとき、どの程度アメニティが充実しているのかも気になりますね。通常ビジネスホテルでは、どのようなアメニティが用意されているのでしょうか。

・女性専用アメニティ
基礎化粧品やコットン、女性向けのシャンプー、リンスなど、嬉しいアメニティを用意しているところもあります。特に、女性専用プランを設けているホテルでは、このような女性専用アメニティのプレゼントがあることが多いようです。

・貸出品、備品
ヘアアイロンやスチーマーのレンタルができたり、加湿器などが備品として設置されていたりするホテルもあります。

そのほか、裁縫道具や枕、パジャマなど、ホテルによって様々な備品を置いているところもあるので、いくつかのホテルを比較検討して、自分のこだわりに合わせて選ぶのがいいでしょう。

ビジネスホテルの治安は?

女性同士、または女性ひとりで宿泊する際、治安の良し悪しは重要なポイントとなります。ビジネスホテルの場合、多くが駅、または繁華街の近くにあります。そのため、長距離を移動したり、人気のないところに行ったりという恐れはほとんどありません。

ただし、繁華街にあるホテルの場合には、夜間の外出に適さない地域の場合もあるので注意が必要です。そういったホテルは避けるか、夜は外出しないといった対策を取りましょう。

相鉄フレッサインでは、お部屋へのナノケアスチーマー設置や限定アメニティープレゼントなど、様々な女性限定プランをご用意しています。ほかにも、毛布やテンピュール枕、靴乾燥機などの貸し出し、意外と役立つ割り箸サービス、お茶のサービスなど、女性が過ごしやすいように考えた女性向け備品をご用意しております。

また、セキュリティ性の高い非接触型ICカードキーでご利用も楽々、安心です。高級ベッドでゆっくりと休める相鉄フレッサインは、女性にも優しく嬉しいホテルです。女性同士、または女性おひとりで利用なさる場合でも、安心してご利用ください。

TOP