

03-5472-2031
2020年10月1日より、チェックアウト時間が10:00→11:00に変更になりました。
お客様からお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。
新型コロナウイルスの対策はどのような事をしていますか?
当館では、新型コロナウイルス感染防止対策として、
エントランスをはじめとする共有スペースにアルコール消毒液の設置や
宿泊者様皆様にチェックイン時に検温を実施しております。
また、朝食に関しましては、
本来のビュッフェスタイルを中止し、
不特定多数のお客様がトングなどに触れないよう、
入店時に朝食スタッフが事前にトレイにて取り分けてお渡しさせていただいております。
おかわりについては従来通り可能でございますので
ご希望のお召し上がりたい量などございましたら、ご自由にお申し付けください。
また、お客様の密を防ぐ為、通常より椅子を間引きしていたり、
アクリル板設置、マスク置きケースの配布も行っております。
お湯が欲しいのですが、もらえますか?
客室内にございますデスクの棚の中に電気ケトルがございますので、
そちらをご利用下さいませ。
滞在中の清掃は何時から行っていますか。
清掃は午前10時から午後2時までとなります。
清掃が不要な場合は客室内にございます赤いマグネットを客室前に扉にお貼り下さい。
*衛生面上、3日に1日は清掃に入らせていただく事をお願い致します。
客室で映画を見たいのですが、どこで購入できますか?
各階エレベーター横にVOD券売機があり、1日1000円でご購入頂けます。
また客室内に備え付けのテレビにございます
映画に関するご案内の中にスマホで決済用のQRコードを読み込んでいただくと
カード決済でのご購入も可能です。
*映画(VOD)の更新は毎日お昼の12時に行われます。
12時より前にご購入してしまうと、途中で期限が終了してしまいます。
客室にあるパジャマが小さくて着られないのですが、大きいサイズはありますか?
パジャマは、LLサイズもご用意しております。
数に限りがございますので、ご希望の場合はお早めにお申し出下さいませ。
早めにチェックインしたいのですが・・・
アーリーチェックインにつきましては1名様1500円で12時より承ります。
2名様ご利用の場合は、2000円より承ります。
ただし、当日の状況によってはお受けできかねる場合がございますので
ご希望のお客様は事前にホテルへお問い合わせ下さい。
チェックアウトの時間を延長したいのですが・・・
1時間につき、1000円でチェックアウト時間の延長が可能です。
*最大のチェックアウトのお時間は14時までとなります。
製氷機はありますか?
はい、2階にあります。
自動販売機やコインランドリーもございますので、ご自由にご利用下さいませ。
チェックアウトは何時ですか。
チェックアウトは11時になります。
*一部プランによってはチェックアウトの時間が異なります。
チェックインは何時からですか?
チェックインは15時からになります。
*一部プランによってはチェックインの時間が異なります。
未成年者だけで宿泊できますか?
未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。
チェックインの際に同意書の提出をお願いしております。なお、同意書の提出が無い場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
同意書は下記からご利用ください。
新型コロナウイルスの対策はどのような事をしていますか?
当館では、新型コロナウイルス感染防止対策として、
エントランスをはじめとする共有スペースにアルコール消毒液の設置や
宿泊者様皆様にチェックイン時に検温を実施しております。
また、朝食に関しましては、
本来のビュッフェスタイルを中止し、
不特定多数のお客様がトングなどに触れないよう、
入店時に朝食スタッフが事前にトレイにて取り分けてお渡しさせていただいております。
おかわりについては従来通り可能でございますので
ご希望のお召し上がりたい量などございましたら、ご自由にお申し付けください。
また、お客様の密を防ぐ為、通常より椅子を間引きしていたり、
アクリル板設置、マスク置きケースの配布も行っております。
お湯が欲しいのですが、もらえますか?
客室内にございますデスクの棚の中に電気ケトルがございますので、
そちらをご利用下さいませ。
コインランドリーはありますか?
2階にございます。
料金は洗濯のみで35分300円です。洗剤は自動投入されます。
※両替が必要なお客様はフロントにお立ち寄りくださいませ。
電子レンジはありますか?
はい、1階のラウンジの中にございます。
ラウンジ閉鎖時間中の間は24時間フロントスタッフおりますので、
ご希望の場合は、スタッフまでお申し付けください。
*ラウンジ開放時間:11時~24時
ホテル内に喫煙する場所はありますか?
申し訳ございません。館内パブリックスペースには
喫煙場所がございません。
喫煙をされるお客様は、必ず「喫煙可」の
部屋をご予約ください。
各部屋タイプで、「喫煙可」のお部屋と「禁煙」の
お部屋の設定がございます。
駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、ホテルの専用駐車場はありません。
また、提携している駐車場もございませんので近隣のコインパーキングを
ご利用くださいませ。
当日でも朝食券は買えますか?
はい、当日でも1130円(税込)でご購入いただけます。
また宿泊者様以外に外部のお客様もご購入いただけますので、
ご希望の方はフロントにてお買い求め下さい。
宿泊者以外の人でもラウンジの朝食を摂れますか?
はい、宿泊者以外の方でも、1,130円にて宿泊のお客様と同様に朝食をお摂りいただけます。
お待ち合わせ等の際に是非ご利用くださいませ。
食券はホテルのフロントにて販売しております。
子供料金・添い寝の宿泊料金を教えてください。
未就学児(幼稚園・保育園卒園まで)は無料です。※ベッド1台につき、1名まで添い寝可能。
2名以上の添い寝となる場合には、追加でもう1室ご予約下さい。
小学生からは通常の大人料金を頂きます。大人1名様、小学生以上1名様の場合は、大人2名様のご予約でお申込み頂きますようお願い致します。
地域共通クーポンはこのホテルで使えますか?
当館では地域共通クーポンはご利用は朝食、レンタルPCの貸し出し、
クリーニング等の販売のものとなります。
ご利用の場合は、おつりは出ませんのでご了承ください。
近隣にクーポンご利用できるコンビニ等がございますのでそちらも併せてご利用下さいませ。
*店舗によってはクーポン利用準備中の所もあり、ご使用できない場合もございます。
ご利用前に各店舗にお問い合わせの上、ご使用下さいませ。
GOTOトラベルの地域共通クーポンはもらえるのですか?
はい、当館は地域共通クーポンのお渡しの対象店舗となっております。
公式HPの<GOTOトラベルキャンペーン対象>と明記されているプランのみ対象です。
*対象プランご予約のお客様はご予約とは別途にSTAY NAVIの登録は必要となります。
☆STAYNAVI☆(GoToトラベルキャンペーン利用案内)
https://staynavi.direct/campaign/gototravel/?facility_id=fresa_roppongi@sotetsu-group.jp
その他のご予約サイト(一休、るるぶ等)にございましては、電子クーポンのお受け取りになります。
GOTOトラベルの電子クーポン受け取りサイトからお客様ご自身で
ご取得のお手続きが必要となります。
電子クーポン受け取りサイト: https://goto-travel-ecoupon.jp/
キャッシュレス決済とは何ですか?
キャッシュレス決済とは、現金を媒体とせずに、デジタル化された手段でお支払い決済を行うことです。クレジットカード、デビットカード、電子マネー、モバイルペイメント、QRコード決済でのお支払いが該当します。2021年1月22日以降、当ホテルでご利用可能な電子マネー及びQRコード決済は以下の通りです。
ご利用可能な電子マネー・QRコード決済:LINE Pay、PayPay、d払い、au PAY、Rpay、ALIPAY、WeChatPay
※ホテルフロントでのお支払いの場合、現金でのご精算は出来ません。予めご了承ください。
宿泊代金の支払いはいつですか?
チェックインの際にフロントでお支払いを頂いております。ご宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払い頂く必要がございますので、必ず事前にホテルまでご連絡をお願い致します。
なお、当ホテルは、2021年1月22日よりキャッシュレス決済になります。ホテルフロントでのお支払いの場合、現金でのご精算は出来ません。予めご了承ください。各種クレジットカードおよび、以下の電子マネー・QRコード決済にてご精算が可能です。
※自動チェックイン機でのお取扱いは、クレジットカードのみの対応となります。電子マネーまたはQRコード決済でのお支払いをご希望の場合は、フロントスタッフまでお申し出ください。
ご利用可能な電子マネー・QRコード決済:LINE Pay、PayPay、d払い、au PAY、Rpay、ALIPAY、WeChatPay
どのような決済手段が使えますか?
各種クレジットカードおよび、以下の電子マネー・QRコード決済にてご精算が可能です。
ご利用可能な電子マネー・QRコード決済:LINE Pay、PayPay、d払い、au PAY、Rpay、ALIPAY、WeChatPay
※ホテルフロントでのお支払いの場合、現金でのご精算は出来ません。予めご了承ください。
クレジットカードを持っていないのですが?
クレジットカードの他に、以下の電子マネー・QRコード決済でのお支払いが可能ですので、大変お手数ですがいずれかの電子マネーをご用意の上ご宿泊をお願いいたします。
ご利用可能な電子マネー・QRコード決済:LINE Pay、PayPay、d払い、au PAY、Rpay、ALIPAY、WeChatPay
※ホテルフロントでのお支払いの場合、現金でのご精算は出来ません。予めご了承ください。
他の相鉄フレッサインでは現金が使えるのに、なぜこのホテルでは現金が使えないのですか?
現地でのお支払い方法をキャッシュレス決済に限定することで、お客様のスムーズなチェックインを実現するとともに、従来の各種クレジットカードを中心とした支払手段を、今後は、電子マネーやQRコード決済のお支払い手段を拡充することでお客様の利便性の向上を目指しています。
新型コロナウイルスの対策はどのような事をしていますか?
当館では、新型コロナウイルス感染防止対策として、
エントランスをはじめとする共有スペースにアルコール消毒液の設置や
宿泊者様皆様にチェックイン時に検温を実施しております。
また、朝食に関しましては、
本来のビュッフェスタイルを中止し、
不特定多数のお客様がトングなどに触れないよう、
入店時に朝食スタッフが事前にトレイにて取り分けてお渡しさせていただいております。
おかわりについては従来通り可能でございますので
ご希望のお召し上がりたい量などございましたら、ご自由にお申し付けください。
また、お客様の密を防ぐ為、通常より椅子を間引きしていたり、
アクリル板設置、マスク置きケースの配布も行っております。
宅急便を送りたいのですが、段ボールはもらえますか?
フロントで100サイズなら190円(税込)、120サイズなら230円(税込)で
それぞれご購入となります。
配達伝票は着払い・元払いでご用意しております。
当日でも朝食券は買えますか?
はい、当日でも1130円(税込)でご購入いただけます。
また宿泊者様以外に外部のお客様もご購入いただけますので、
ご希望の方はフロントにてお買い求め下さい。
タクシーを呼んで頂く事はできますか?
はい、可能でございます。
但し、事前予約の場合は、利用料金とは別途に迎車料金とご予約料金として840円
直前の予約の場合は、迎車料金として420円
タクシー会社様にお支払が必要となります。
地域共通クーポンはこのホテルで使えますか?
当館では地域共通クーポンはご利用は朝食、レンタルPCの貸し出し、
クリーニング等の販売のものとなります。
ご利用の場合は、おつりは出ませんのでご了承ください。
近隣にクーポンご利用できるコンビニ等がございますのでそちらも併せてご利用下さいませ。
*店舗によってはクーポン利用準備中の所もあり、ご使用できない場合もございます。
ご利用前に各店舗にお問い合わせの上、ご使用下さいませ。
GOTOトラベルの地域共通クーポンはもらえるのですか?
はい、当館は地域共通クーポンのお渡しの対象店舗となっております。
公式HPの<GOTOトラベルキャンペーン対象>と明記されているプランのみ対象です。
*対象プランご予約のお客様はご予約とは別途にSTAY NAVIの登録は必要となります。
☆STAYNAVI☆(GoToトラベルキャンペーン利用案内)
https://staynavi.direct/campaign/gototravel/?facility_id=fresa_roppongi@sotetsu-group.jp
その他のご予約サイト(一休、るるぶ等)にございましては、電子クーポンのお受け取りになります。
GOTOトラベルの電子クーポン受け取りサイトからお客様ご自身で
ご取得のお手続きが必要となります。
電子クーポン受け取りサイト: https://goto-travel-ecoupon.jp/
新型コロナウイルスの対策はどのような事をしていますか?
当館では、新型コロナウイルス感染防止対策として、
エントランスをはじめとする共有スペースにアルコール消毒液の設置や
宿泊者様皆様にチェックイン時に検温を実施しております。
また、朝食に関しましては、
本来のビュッフェスタイルを中止し、
不特定多数のお客様がトングなどに触れないよう、
入店時に朝食スタッフが事前にトレイにて取り分けてお渡しさせていただいております。
おかわりについては従来通り可能でございますので
ご希望のお召し上がりたい量などございましたら、ご自由にお申し付けください。
また、お客様の密を防ぐ為、通常より椅子を間引きしていたり、
アクリル板設置、マスク置きケースの配布も行っております。
ルームキーを持ったまま外出しても大丈夫ですか?
お持ちいただいても構いませんが、
紛失された場合は再発行料として2000円頂戴いたします。
もし、ご不安であればフロントスタッフがお預かりいたしますのでお声掛けください。
キャンセル料はいつからかかりますか?
はい。キャンセル料は宿泊予定日の前日から発生致します。
事前に宅配便・郵送等で荷物・郵便物を送ることができますか?
チェックイン前/チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?
VJAギフトカード・JCBギフトカードは使えますか?
お使いいただけます。
当ホテルはVJAギフトカード、JCBギフトカードの
取扱加盟店となっております。
エコポイント等でギフトカードをお持ちの方も
多いと思いますので、ご宿泊代のお支払いに
是非VISAギフトカードやJCBギフトカードをご利用
くださいませ☆
(ご利用規定は券面記載のものに準じます。)
※VISAギフトカードがVJA(ブイ・ジェイ・エイ)ギフトカードに2011年1月発行より名称変更しております。
レストランなどの予約はとってもらえますか?
当ホテルではレストランなどの代理予約を承ることは出来かねます。
何卒ご了承くださいませ。