NEWS / ニュース NEWS / ニュース

2014/03/19
お知らせ

CS向上接客コンテストが行われました!

みなさまこんにちは。フロントスタッフさつまっぽです。

去る3/18 相鉄フレッサインを運営する相鉄インでは各店舗から2名を代表として
「第一回 相鉄インCS向上接客コンテスト」を開催致しました。

出場は全14チーム。上位チームには豪華賞品が・・・。

出場者はフロントの谷・岡本ペア。当館が自信を持って送り出す精鋭部隊でございます。私は委員として運営スタッフでの参加でしたが、前日には出場しない私までも緊張しておりました。

当日・会場となる相鉄フレッサイン東京蒲田に到着。実は初めての蒲田店でしたが、その大きさにびっくり。抜けるような青空の下、出場者たちが続々と集合して参ります。中には見た顔もチラホラ。

会場は2Fバンケットフロアの「ミモザ」実行委員が深夜まで作業し、会場を作り上げておりました。

ミモザ.JPG

一番向こうに写っているのがフロントを模したステージ。その手前が審査員席。続いて出場者席、来賓席となっています。

挨拶や出場者紹介が行われ、遂にコンテストが開始されました。
我が浜松町大門店は3番目。序盤での登場とあいなりました。

壇上に立つ二人。当然ながら緊張の面持ちです。

私は横からその様子を眺めておりました。委員はお客様役をしなければならないのですが、自店舗ということでドアからそっと眺めていました。

幾つかの不安要素があったものの無事終了。あとは全てのチームが出場し終わり、結果が出るのを待つのみです。
各店舗レベルが高く、やはり選ばれてきたスタッフだけのことはある、と感心しながらコンテストが進んでいきます。

そして運命の結果発表。我が浜松町大門は・・・

なんと「準優勝」!!!私も思わずうぉぉぉーー!と叫んでしまいました。

こうしてめでたく岡モト・谷コンビは横浜ベイシェラトンの焼き菓子とビュッフェお食事券をゲットしたのでした。いいなぁ。ちなみに3位は藤沢湘南台店、優勝は千葉柏店となりました。

最後は東京エリア統括支配人新間と、出場した二人、そして私さつまっぽこと岩川で記念写真を撮り、みんなで蒲田の飲み屋街に流れていきました。

こうした取り組みは相鉄インとしても初めてのことでございましたが、これからも長く続いてほしいと心から思えるイベントでした。コンテストに向けて頑張ることも大切ですが、そこから先に何を見据えるかということが何より重要なことです。これからもお客様に選ばれるホテルを目指し、努力して参りたいと思います!

出場の皆様、審査員・来賓の方々、そして委員の皆様、本当にお疲れ様でした!

集合写真.JPG

by フロント さつまっぽ


TOP