NEWS / ニュース NEWS / ニュース

2014/07/11
周辺情報

一足遅い七夕レポートです♪

皆様こんにちは。

先日、あっという間に過ぎ去ってしまいました七夕ですが、ひっそりと東京タワー周辺ではイベントが行われておりました。
そこで私も仕事終わりにこちらもまたひっそりと潜入して参りましたよ!

当館から徒歩5分少々の増上寺。こちらのブログでも幾度となく採り上げておりますが、東京タワーに向かう途中何やら人影が多く見えましたのでふらりとゲートインした次第であります。

すると、境内には和紙でくるんだ大量のキャンドルが・・・。
これはいったい何を意味しているのかは不明でしたが、幻想的な雰囲気がなんとも素敵です。
DSC_7371.JPG

キャンドル群を抜けますと、その先には短冊が大量に下げられた笹がありました。
右側には、短冊受付中の笹が横たわっております。

手を繋いでいるのに敬語で会話しているカップルの初々しさと、この寺の境内という雰囲気がなんともマッチしておりました。
あのお二人は一体どんな願いごとをされたのでしょうか。

DSC_7385.JPG

境内右側の出口から出ますと、東京タワーへと続く道です。
ここは東京タワーが大迫力で見られますので、観光客の皆様にも人気の道です。ただし、車通りが意外に多いので注意が必要ですよ!
真ん中が青いのは、展望台で天の川イルミネーションをやっているからですが、赤にワンポイントの青が映えますねぇ~。

DSC_7403.JPG

東京タワーではたくさんの人でにぎわっておりました。数年前に改装されるまでなんとなく昭和の雰囲気が強くにじみ出ていましたが、スカイツリー完成後の工事でなんとも今っぽくなった東京タワー。
やはり私たちの心の中の東京は、今も昔も東京タワーですね♪

夏休みの恋人旅行にぴったりなプランはコチラ

それではまた次回お会いしましょう!

TOP