NEWS / ニュース NEWS / ニュース

2015/10/17
トピックス

合格祈願!学問の神様といえば湯島天神さんへいってきました。にゃ

当ホテルのスタッフが頑張って勉強している国家試験が1ヵ月前に迫り、「これはお参りに行かねば...」と思い立って意気揚々と祈願に行ってみました。
〒113-0034 東京都文京区湯島3−30−1
大門駅から都営大江戸線 上野御徒町駅から徒歩約5分くらいでした
湯島天神 公式サイト http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm
湯島天神 (1).JPG寺社仏閣巡りが趣味ではないのですが、なかなか趣のある素敵な拝殿です。
学問の神様で有名な菅原道真を祀っている為合格祈願などに来られる方が多いようで、私以外にも学生風の方から、ご年配の方まで平日お昼でしたがにぎわっていました。
湯島天神 (2).JPG境内に鎮座まします牛さんを撫でている方を発見し、ご利益があるかと私もモジモジしながら眉間付近をなでてみました。
男坂.JPG行き帰りは「男坂」から上り降りしました。この他にも女坂、夫婦坂があるようです。
「すべり落ちる訳には行かぬ!」と一歩一歩階段を踏みしめる副支配人、石野でした。
無事!参拝をして、お守りを手に入れました。
皆様のご予約心よりお待ち申し上げます。

TOP