FAQ / よくある質問 FAQ / よくある質問

お客様からお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。

予約について

景色の良い部屋を予約したいのですが?

ご予約の際に、当ホテルスタッフにお申し付けください。また、オンライン予約の際には、お手数ですが、備考欄にご記入いただきますよう、お願いいたします。
ただし、客室の空き状況によっては、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

オンライン予約ができているか不安なのですが?

当ホームページ経由でオンライン予約をされたお客様につきましては、当ホームページ内で予約内容の確認が可能です。

予約した内容を変更、キャンセルしたいのですが?

当ホームページで、「現地にて精算」のご予約をされたお客様につきましては、「予約の変更、キャンセル」から変更、キャンセルが可能です。「オンラインでのクレジット決済」にてご予約されたお客様につきましては、予約の変更はできません(到着時間の変更は可)。一度ご予約をキャンセルした後に再度のご予約をお願いいたします。
また、お電話でご予約されたお客様につきましては、お手数ですが、お電話にてホテルへご連絡いただきますよう、お願いいたします。

当日の予約は可能ですか?

はい。お電話をいただければ、客室の空き状況を確認いたします。
また、客室に空きがある場合には、当ホームページもしくは携帯サイトからご予約いただくことも可能です。
ただし、空き状況によっては、ご予約をお受けできないこともございますので、ご了承ください

何ヶ月前から予約できますか?

約6ヶ月前から予約が可能です。詳細につきましては、各ホテルの宿泊プランページにてご確認ください。

FRESA CLUB会員について

FRESA CLUB会員は有料サービスですか?

いいえ。入会金、年会費ともに無料のサービスです。ぜひご登録ください。

FRESA CLUB会員に登録すると、どのような特典がありますか?

キャッシュバック特典ベストプライス保証(最安値保証)、オンライン予約の入力省略、簡単チェックイン、11時ゆったりチェックアウトなど多くの特典があります。
また、ご希望された方には、お得な情報満載のメールマガジンをご提供しております。
特典を享受するには当ホームページからFRESA CLUB会員限定プランをFRESA CLUB会員としてご予約頂いた場合に限ります。

FRESA CLUBに入会しましたが、会員証はありますか?

いいえ。会員証はございません。FRESA CLUB会員に、ID(メールアドレス)とパスワードを発行させて頂くことで個人の認証とさせて頂いております。

FRESA CLUBはどこからログインすればいいですか?

ログイン状態での閲覧やサービスのご提供はございません。FRESA CLUBの特典享受や情報確認・変更は下記よりお願いいたします。

・予約・・・各ホテルにて宿泊プラン、宿泊日、人数、室数を選択頂いた後に、「FRESA CLUB会員確認」の画面で、「FRESA CLUB会員登録がお済みの方」へお進みください。

・予約の確認・変更・取消はこちら
・FRESA CLUB会員情報の確認・変更はこちら
・パスワードを忘れた場合はこちら(パスワードリセット)

どのように予約すればFRESA CLUB会員の特典を享受できますか?

特典を享受するには当ホームページからFRESA CLUB会員限定プランをFRESA CLUB会員としてご予約頂いた場合に限ります。
電話、他の予約サイト、会員限定プランではないプランや会員としての予約ではない場合は特典を享受できませんのでご注意ください。

FRESA CLUB会員窓口から予約をしたのですが、宿泊するのはFRESA CLUB会員ではありません。特典を享受できますか?

はい。FRESA CLUB会員が当ホームページの会員窓口からご予約した場合はご宿泊者様が会員でなくても特典を享受することができます。

FRESA CLUB会員でないお客様がFRESA CLUB会員の宿泊予約をしました。特典を享受できますか?

申し訳ございません。FRESA CLUB会員が会員窓口からご予約した場合に限ります。

※会員登録をしないでご予約して、ご予約後に会員登録した場合もキャッシュバックなどの特典を享受できませんのでご了承ください。

ベストプライス保証とはどのような特典ですか?

当ホームページ(公式ホームページ)が最安値であることを保証するものです。これからは他のサイトと見比べる必要はありませんので、安心してご予約いただけます。(キャッシュバック金額を含めて最安値であることがあります。)
ただし、下記の場合はベストプライス保証対象外となります。

1. 別のホテルの料金との比較は対象外です。(同一ホテルでの比較に限ります。)
2. お客様がご予約される時点(同じ日時)に比較した場合に限ります。
3. インターネット上で料金が確認できないプランは除きます。
4. 同じ客室・人数・プランに限ります。
5. 特定の会員、契約法人、限定された利用者のための専用料金は対象外です。
6. オークション、旅行業者による販売、個人売買等、当ホテルが関与しない取引での販売金額は除きます。
7. タイムセールやクーポンなど当サイトで保有していない機能・キャンペーンプランは除きます。

キャッシュバックの対象はどのような場合ですか?

FRESA CLUB会員が当ホームページの会員窓口から【FRESA CLUB会員限定 キャッシュバック対象プラン】をご予約した場合に限ります。電話でのご予約、フロントでのご予約や他のホームページからのご予約では対象になりません。また、キャッシュバック対象でないプランもありますのでご予約の際にはプラン説明をご確認ください。
※会員登録をしないでご予約して、ご予約後に会員登録した場合もキャッシュバックなどの特典を享受できませんのでご了承ください。

デイユース(休憩)のプランもキャッシュバックの対象になりますか?

申し訳ございません。デイユース(休憩)のプランはキャッシュバック対象になりません。

キャッシュバックはどのタイミングで貰えますか?また、手続きなどありますか?

ご宿泊者がチェックアウトする際にキャッシュバック致します。チェックアウト時点でキャッシュバックを受け取らなかった場合は権利放棄となり、いかなる場合もキャッシュバックを行うことが出来かねますのでご了承ください。手続きはカードキーを返却する際にゲストご自身からキャッシュバック対象である旨フロントスタッフへお申し出ください。キャッシュバックを受け取る際には領収書にサインを頂きます。

※ご予約者がキャッシュバックを受け取る場合はご宿泊者のチェックアウトに同伴のうえフロントにお立ち寄りください。チェックアウトのカードキー返却時と異なったタイミングでキャッシュバックを申し出て頂いても対応いたしかねますのでご了承ください。

団体(グループ)での宿泊ですがキャッシュバックは誰が受け取ることになりますか?

ご予約者も一緒にご宿泊されている場合は、原則ご予約者にキャッシュバックすることになりますが、チェックインの際に申し出て頂ければ個別(お部屋毎)にキャッシュバックさせて頂くことも可能です。フロントスタッフへお申し出ください。

長期滞在を予定しているのですが、滞在途中でキャッシュバックを受け取ることはできますか?

申し訳ございません。チェックアウトの際のみとなりますのでご了承ください。

チェックアウトの際にキャッシュバックを貰うのを忘れました。後日受け取ることはできますか?

チェックアウトのカードキー返却時点でキャッシュバックを受け取らなかった場合は権利放棄となり、いかなる場合もキャッシュバックをお渡しすることが出来かねますのでご了承ください。

キャッシュバックは要らないのでその分、宿泊代金を値引きしてほしい。

申し訳ございません。ご宿泊代金はチェックインの際に頂戴しており、キャッシュバックはチェックアウトの際にお渡ししておりますので対応できかねます。

簡単チェックインとはどのような特典ですか?

通常、チェックインの際に氏名・住所・電話番号等を記載頂くのですが、FRESA CLUB会員は氏名のサインだけでスピーディーにチェックインすることができるサービスになります。

ゆったりチェックアウトとはどのような特典ですか?

通常、10時のチェックアウトになりますがFRESA CLUB会員は延長料金なしで11時まで滞在頂けます。朝の時間をごゆっくりお過ごしいただけます。

FRESA CLUBに登録しているパスワードを忘れたので教えてもらいたい。

パスワードリセットページからパスワードを取得してください。(FRESA CLUB はWeb専用会員で、お客様の個人情報を扱いますのでフロントでの確認を受け付けることが出来ません。予めご了承ください。)

FRESA CLUBに登録しているメールアドレスを忘れたので教えてほしい。

パスワードリセットページのメールアドレス取得欄に思いつくメールアドレスを入力、実行してみてください。(FRESA CLUB はWeb専用会員で、お客様の個人情報を扱いますのでフロントでの確認を受け付けることが出来ません。予めご了承ください。)

FRESA CLUBのパスワードを忘れたので何回もホームページからログインを試みたところ、ロックがかかってしまった。どうしたらいいですか?

パスワードを10回連続間違えると自動ロックがかかります。ロックがかかってしまったらお問い合わせページからお問い合わせください。

FRESA CLUB会員情報の変更、退会はどのようにすればできますか?

FRESA CLUB会員情報の確認・変更・取消」より、オンライン手続きを行ってください。

フロントスタッフは個人情報であるFRESA CLUB会員様情報を閲覧・修正することが出来ません。予めご了承ください。

FRESA CLUBアプリについて

FRESA CLUBアプリとは何ですか?

相鉄フレッサインの公式アプリです。
アプリからの宿泊予約はもちろん、スマホでチェックインや、アプリ限定スタンプカード、アプリ限定クーポンの配信等、お得な特典があります。FRESA CLUBアプリについて詳しくはこちら

FRESA CLUB会員と、FRESA CLUBアプリ会員の違いは何ですか?

FRESA CLUB会員は、相鉄フレッサイン公式ホームページ専用会員です。公式ホームページから会員様としてご予約をいただいた場合、「予約特典」を受けることが出来ます。FRESA CLUBアプリ会員は、FRESA CLUBアプリをインストールし、アプリから会員登録またはログインを頂くとアプリ会員になり、アプリ会員様限定の「宿泊特典」を受けることが出来ます。FRESA CLUBアプリ会員のご登録を頂くと自動的にFRESA CLUB会員へのご登録になります。

アプリの利用に、お金がかかりますか?

FRESA CLUBアプリは、無料ダウンロードにてご利用いただけます。本アプリのご利用にはパケット通信費がかかり、その通信費はご利用者様のご負担となります。通信費は、ご利用の携帯会社・ご契約状況により異なりますので、詳細については、携帯会社へお問い合わせください。

アプリに登録している会員情報の修正を行いたいのですが。

アプリのメニュー「会員情報の確認・変更」から、または「相鉄フレッサイン」公式サイトの「FRESA CLUB会員情報の確認・変更・取消」から行ってください。
パソコンでご変更の場合はこちらから行ってください。

複数の端末(スマホ)にて、同一のメールアドレスを登録できますか?

いいえ、出来ません。1メールアドレスに対し、1端末でのみ使用が可能です。同時に複数の端末でログイン状態になった場合、先にログインしていた端末はログアウトされます。スマートフォンの機種変更の際には、機種変更前の端末にてアプリの設定メニュー「機種変更手続き」から行って下さい。

お知らせ(プッシュ通知)を受け取りたい(受け取りたくない)のですが、設定できますか。

アプリ内での設定は画面右上の設定メニューでON/OFFを切り替えて設定することができます。
OS上の設定は
【Android】 設定 > アプリ→アプリ名(FRESA INN) > 通知
【iOS】   設定 > 通知 > アプリ名(相鉄フレッサイン)
にて、ON/OFFで切り替えを行って下さい。

※OSのバージョンによって一部表記が異なります。

スタンプとは何ですか?

1泊1室につきスタンプが1個、宿泊代表者様にスタンプが押されます。連泊の場合は泊数分付与されます。スタンプを貯めるには、ご滞在中にフロントにてスマホをQRコードリーダーにかざしてください。QRコードリーダーにかざさないとスタンプは貯まりません。スタンプを貯めると、キャッシュバック特典や会員ランクのグレードアップの特典があります。
※最後のご宿泊から1年間ご利用がなかった場合はスタンプカードがリセットされ、会員ステータスは1ランクダウンします。

スタンプが押されるタイミングは?

チェックアウトをした時点でスタンプが押されます。スタンプを貯めるには、チェックイン時もしくは、ご滞在中にフロントにてスマホをQRコードリーダーにかざしてください。QRコードリーダーにかざさないとスタンプは貯まりません。

アプリにて会員登録を行わなくても、スタンプを貯めることはできますか?

いいえ、ご利用いただけません。アプリの特典をご利用いただくにはアプリにて会員登録を行ってください。

一定期間利用(宿泊)がない場合はスタンプがリセットされますか?

1年間ご利用(ご宿泊)が無い場合、スタンプはリセットされます。

2人で1部屋に泊まった場合、スタンプは2人にもらえますか?

1泊1部屋につき1スタンプとなりますので、宿泊代表者様のみスタンプが付与されます。

複数部屋予約しましたが、予約者に全部屋分スタンプがもらえますか?

スタンプは宿泊特典ですので、お1人様につき1部屋分のスタンプのみとなります。また、複数人で集めたスタンプを1名の方に集約することは出来かねます。ご了承くださいませ。

スマホを忘れた場合や、電池切れで電源が入らない場合は?

申し訳ございませんが、スタンプの付与は出来かねます。ご了承くださいませ。

スマホの画面が割れていて、QRコードリーダーでQRコードが読み込めません。

申し訳ございませんが、QRコードが読み取れない場合はスタンプの付与が出来かねます。ご了承くださいませ。

スタンプカードにスタンプが貯まると何が出来ますか。

アプリをダウンロードすると、1泊1室ごとに1スタンプ付与します。スタンプが10個貯まると、5,000円のキャッシュバックバックがもらえます。

5000円のキャッシュバックはどのタイミングでもらえますか?

10個スタンプが貯まった時点で、お客様ご自身からキャッシュバック対象である旨をフロントスタッフへお申し出ください。チェックアウト時にキャッシュバックをお渡しいたします。キャッシュバックを受け取る際にはアプリをQRコードリーダーにかざしていただくことで、受領の確認となります。
万が一、チェックアウト時に何らかの理由で受け取れない場合は、1年以内の次回のご宿泊チェックアウト時のみ受け取ることができますが、1年以上経過した場合や2度お受け取りされない場合は権利放棄となりますのでご注意ください。

10個スタンプが貯まったチェックアウト時点で、5,000円キャッシュバックを受け取るのを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

1年以内の次回宿泊のチェックアウト時にお受取りください。スタンプが貯まってから1年以上経過した場合や、2度お受け取りされない場合は権利放棄となりますのでご注意ください。また、ご宿泊を伴わないタイミングでの受け取りは出来かねます。

スマホでチェックインするにはどうしたらいいですか?

アプリにて会員登録を行った上、フロントにてお申し出ください。

アプリにて会員登録を行わない場合はスマホでチェックインを利用できますか?

申し訳ございませんが、本サービスをご利用いただくにはアプリにて会員登録を頂く必要がございます。

スマホをカードキーとして使うにはどうしたらいいですか?

アプリにて会員登録を行った上、自動精算機にて精算後に、アプリからQRコードを表示してください。

その後、QRコードを自動精算機に読み込ませスマホキーを選択してください。

なお、開錠の際にはスマートフォンの端末のBluetoothがONになっている必要があります。また一部端末では、スマートフォンの位置情報をONにし、FRESA CLUBアプリへの位置情報の送信を「許可」の設定にすることで、スマホキーの使用が可能になります。

※スマホキーは上野御徒町店のみのサービスとなります。順次拡大してまいります。

アプリにて会員登録を行わない場合は「スマホがカードキー」を利用できますか?

申し訳ございませんが、本サービスをご利用いただくにはアプリにて会員登録を頂く必要がございます。
※スマホキーは上野御徒町店のみのサービスとなります。順次拡大してまいります。

複数人で宿泊の場合でも、それぞれのスマホを使えますか?

1人目のお客様は、スマホキーかカードキーを選択することが出来ます。2人目以降のお客様はカードキーのご利用となります。
※スマホキーは上野御徒町店のみのサービスとなります。順次拡大してまいります。

事前チェックインとは何ですか?

宿泊日当日に、ホテルご到着前に登録証の入力や宿泊代のご精算をいただくことで、ホテルでのチェックイン手続きがスムーズになります。

事前チェックインするにはどうしたらいいですか?

宿泊日当日(12:00以降)、FRESA CLUBアプリHOME画面から「事前チェックイン」ボタンをタップしてお手続きが可能です。こちらのサービスは、FRESA CLUBアプリ会員に限ります。

※事前チェックインは、1予約につき1室1名でのご利用の予約にて可能です。同日に同じお客様情報で複数のご予約がある場合等、ご予約の内容によっては事前チェックインが出来ない場合がございます。

宿泊日当日に予約をしましたが、事前チェックインのボタンが表示されません。

当日にご予約の場合は、ご予約を頂いてからアプリにボタンが表示されるまで最大1時間かかる場合がございます。また、当日24時以降にご予約を頂いた場合は事前チェックイン対象外となります。ホテルに直接ご来館ください。

前回の宿泊では事前チェックインが出来たのに、今回は出来ませんでした。

事前チェックインは、1予約につき1室1名でのご利用の予約にて可能です。また、同日に同じお客様情報で複数のご予約がある場合等、ご予約の内容によっては事前チェックインが出来ない場合がございます。

公式サイト以外からの予約でも事前チェックインできますか?

はい、出来ます。但し、FRESA CLUBアプリ登録後初めてのご宿泊の際はホテルシステムの情報にFRESA CLUBアプリのユーザーIDが登録されていない為事前チェックインが出来ません。2回目以降のご宿泊で、かつ1回目と同じお客様情報でご予約をいただいた場合は公式サイト以外の宿泊予約サイトからのご予約でもお手続きが可能です。

※旅行代理店でのご予約や、飛行機等のパッケージ予約の場合は事前チェックインが出来ません。

事前チェックイン手続きで決済をした分の領収書が欲しいのですが。

事前チェックインのお手続きの際にご登録いただいた内容にて、チェックイン時にフロントでお渡しさせて頂きます。但し、ご予約時に宿泊予約サイト(楽天、じゃらん等)のオンライン決済にてお支払いいただいた場合は各宿泊予約サイトにて領収書発行のお手続きをお願いいたします。

現地で支払いをしたいのですが、事前チェックインは出来ますか?

申し訳ございませんが、出来ません。現地でのお支払いをご希望の場合は事前チェックイン手続きをせずに直接ホテルへお越しください。

株主優待券を使用したいのですが、事前チェックインは出来ますか?

株主優待券をご利用の場合は現地でのお支払いとなります。お手数ですが、ホテルフロントにて現金またはクレジットカードでのお支払いをお願いします。

事前チェックイン手続きをした後に急用が出来たため、予約キャンセルまたは宿泊日の変更をしたいのですが?

申し訳ございませんが、事前チェックイン手続き後はご予約の取消・変更は出来ま せん。予めご了承くださいませ。

会員のランクやスタンプには有効期限はありますか。

1年間ご利用がない場合は1ランク下がります。また、スタンプカードはリセットされ0(ゼロ)になります。

会員のランク別特典は何ですか?

レギュラー(一般)会員(合計10泊以下のご利用)・・・FRESA CLUBアプリ会員基本特典
シルバー会員(合計11泊~30泊のご利用)・・・FRESA CLUBアプリ会員基本特典、レイトチェックアウト12時
ゴールド会員(合計31泊~100泊のご利用)・・・FRESA CLUBアプリ会員基本特典、レイトチェックアウト12時、ドリンク1本サービス
プレミアム会員(合計101泊以上のご利用)・・・FRESA CLUBアプリ会員基本特典、レイトチェックアウト12時、ドリンク1本サービス、キャンセル料無料


※FRESA CLUBアプリ会員基本特典についてはこちら
※キャンセル料無料の適用は、現地でのご精算の場合に限ります。オンラインカード決済(航空券や新幹線付きのパッケージプランを含む)や、返金不可のプラン、旅行会社経由でのご予約はキャンセル料無料対象外となります。
また、プレミアム会員のお客様ご本人がご宿泊になるお部屋1部屋に限ります。同日に複数のお部屋のご予約がある場合、ご本人様以外の部屋はキャンセル料無料対象外となります。
なお、キャンセル料無料の適用は、事前にキャンセルのご連絡を頂いた場合に限ります。ご連絡なしに不泊となった場合は、宿泊料金の100%がかかりますので予めご了承くださいませ。

※チェックアウト時にのみスタンプが付与されますので、会員ステータスがランクアップするのはチェックアウト時のみとなります。ご滞在の途中でランクアップの対象になる場合は、次回のご宿泊より新たな会員特典の対象となりますので予めご了承くださいませ。

複数のクーポンを同時に使うことはできますか?

クーポンや他割引券の併用は出来ません。

誤ってクーポンを使用済みにしてしまいました。再発行は可能ですか?

申し訳ございませんが、再発行は出来かねます。

初めてアプリをインストール(ダウンロード)するのですが。

Apple ID、Googleアカウントを登録されていない方は、アカウント登録が必要です。また、登録の際にクレジット情報などを登録する必要がある場合がございます。
※アカウント登録は、本アプリに限らず、アプリのインストール時に必要です。

アプリのインストール(ダウンロード)方法が分からないのですが?

iPhone端末をご利用のお客様  「Apple Store」から【相鉄フレッサイン アプリ】を検索し、インストール(ダウンロード)してください。
Android端末をご利用のお客様 「Google Play」から【相鉄フレッサイン アプリ】を検索し、インストール(ダウンロード)してください。

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※その他、館内設置のポスター・チラシに記載されているQRコードを読み取って、各ストアにアクセスしてください。

アプリのインストール(ダウンロード)がうまくいきません。

ご利用端末の受信環境をご確認ください。Wi-Fi・3G・4Gの電波がよい場所に移動し、アプリのインストール(ダウンロード)を再度お試しください。
また、ご利用端末の容量をご確認ください。不要なデータを削除・整理するなどして、空き容量を増やして下さい。その他、一部のスマートフォンではご利用いただけない場合がございます。ご了承くださいませ。

アプリが開けません。

回線状況に問題がある可能性があります。電波状況の良い環境でもう一度お試しください。

iPad、iPod Touchなどのタブレット端末でも利用できますか?

申し訳ございません。本アプリは、iPhone、Androidのスマートフォンでのみご利用いただけます。なお、一部のスマートフォンではご利用頂けない場合がございます。ご了承くださいませ。
※動作推奨環境:iOS9以降 / Android4.4以降

アプリが強制終了する、または動作が重いのですがどうしたら良いでしょうか?

主にスマートフォンのメモリ不足の場合に発生します。起動しているアプリをすべて終了させてから再度お試しください。また、最新版にアップデートすることで解消される場合がございます。App StoreまたはGoogle Playから最新版にアップデートしてください。※お使いの機種によっては、正しく起動できない場合があります。
また、通信環境が悪い場合にも発生します。通信環境の良い場所でお試しください。
※パケット制限等されている場合は表示に時間がかかります。

スマートフォンを変更しましたが、スタンプや会員ステータスは引き継げますか?

スマートフォンを交換する場合は機種変更前の端末にて機種変更処理が必要です。
機種変更処理をしなかった場合や複数端末を所持している場合においては、取得したスタンプやステージなどを含めて利用実績を統合したり引き継いだりすることは出来かねます。機種変更前の端末にてアプリの設定メニュー「機種変更手続き」から行って下さい。機種変更後の端末のみでは手続きは出来かねます。

アプリを削除してしまいました。(一度退会してしまいました)再入会したいのですが、これまでのスタンプは無効ですか?

はい、無効です。再インストールした場合は新規ユーザー扱いになります。

退会したいのですが?

アプリのメニュー「会員情報の確認・変更」から、または「相鉄フレッサイン」公式サイトの「FRESA CLUB会員情報の確認・変更・取消」から行ってください。
パソコンで退会手続きを行う場合はこちらから行ってください。

料金、お支払いについて

子供料金の設定はありますか?

ございます。お子様の料金につきましては、ホテルによって異なりますので各ホテルのプランをご覧ください。

キャンセル料は掛かりますか?

はい。下記の通りキャンセル料の設定がございます。
・前日:宿泊料金の20%
・当日:宿泊料金の80%
・不泊:宿泊料金の100%
ただし、インターネットからご予約の場合、一部プランによってはキャンセルポリシーが異なる場合がございます。キャンセルポリシーにつきましては、プラン説明及び、ご予約確認メールに記載いたしておりますのでご確認ください。

オンラインカード決済はできますか?

はい、オンラインカード決済に対応しております。ご予約の際に、お支払方法の項目にて「オンラインでのクレジット決済」をお選びください。オンラインでのクレジット決済についてのよくある質問はこちら

デビットカードは利用できますか?

大変申し訳ございませんが、ご利用いただくことができません。

PASMO、Suica、Edy等電子マネーは使用できますか?

「iD」をご利用頂けます。その他の電子マネーについては、申し訳ございませんがご利用いただくことができません。

クレジットカードは使用できますか?

はい。VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners、銀聯、Discover card、相鉄カードのお取り扱いがございます。
※藤沢駅南口では上記に追加でセゾン、UCカードのお取り扱いがございます。

オンラインカード決済について

「オンラインでのクレジット決済」で予約をしたのですが、「現地にて精算」に変更できますか?

申し訳ございません。ご予約後のお支払方法の変更はできません。
変更が必要な場合は一度ご予約をキャンセルした後に再度のご予約いただき、「現地精算」をご選択ください。

「現地にて精算」で予約をしたのですが、「オンラインでのクレジット決済」に変更できますか?

申し訳ございません。ご予約後のお支払方法の変更はできません。
変更が必要な場合は一度ご予約をキャンセルした後に再度のご予約いただき、「オンラインでのクレジット決済」をご選択ください。

予約時に入力したクレジットカードの情報はどのように管理されますか?

当社ではクレジットカード情報は一切保持しておりません。決済代行会社のゼウス株式会社のみが保持しています。
ゼウス株式会社 カスタマーサポート(24時間365日) 0570-02-3939

分割払いは出来ますか?

一括支払いのみご利用可能です。恐れ入りますが、分割払いやリボ払いはご利用いただけませんのでご了承ください。

領収書はもらえますか?

領収書の発行はチェックイン時にフロントにてお申し出ください。

いつ決済されますか?請求日はいつですか?

決済はご予約の成立と同時に完了します。また、請求日については、お客様がご利用のクレジットカード会社とのご契約により異なりますので、ご契約のクレジットカード会社へお問い合わせください。

キャンセル料が発生する前に予約のキャンセルをしたのですが、返金がありません。

決済はご予約の成立と同時に完了しますが、キャンセルがクレジットカード会社に反映されるまで、1週間前後かかる場合がございます。クレジットカード会社とお客様間の締め支払日のご契約に基づいて返金処理が行われます。

クレジットカード決済が出来なかったのですが?

決済が失敗した理由については、決済代行会社のゼウス株式会社へお問い合わせください。
ゼウス株式会社 カスタマーサポート(24時間365日) 0570-02-3939

客室、その他施設・サービスについて

レストランなどの予約はとってもらえますか?

当ホテルではレストランなどの代理予約を承ることは出来かねます。
何卒ご了承くださいませ。

部屋で出前を取りたいのですが?

各ホテル内にてご案内しております。
お泊りの際にご手配ください。

冷蔵庫に飲み物はありますか?また、ホテル内に自動販売機はありますか?

客室にて冷蔵庫をご用意しておりますが、冷蔵庫の中にお飲み物はご用意しておりません。
お手数ですが、電源スイッチを入れ、ご持参されたお飲み物等にご利用ください。
また、ホテル内には自動販売機をご用意しておりますし、最寄のコンビニエンスストアもご案内いたします。

部屋でマッサージを受けたいのですが?

各ホテル内でご案内しております。
お泊りの際にご手配ください。

貸し出しを行っている備品にはどのようなものがありますか?

各ホテルホームページ内の「設備・備品」にてご案内しております。

「ユニバーサルルーム」ってどんな部屋ですか?

ハンディキャップをお持ちのお客様にも安心してお泊りいただけるバリアーフリーの客室は、どなたでもご利用頂けます。

「レディースルーム」、「レディース優先フロア」ってどんな部屋ですか?

「ワンクラス上」のアメニティグッズ、イオンスチーマー、カールドライヤー、ヘアアイロン等、女性にうれしいサービスをご用意した客室です。ぜひ、ご利用ください。
※ホテルによりサービスが異なります。また、ホテルによりレディースルーム、レディース優先フロアの設定がないホテルもございます。

「禁煙ルーム」はありますか?

はい。禁煙ルームをご希望される場合は、ご予約時にお申し付けください。

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

ホテルにより異なります。お手数ですが、詳細は各ホテルサイト内の「アクセス」をご確認ください。

朝食、夕食は付いていますか?

夕食、朝食は宿泊プランにより異なります。プラン詳細をご確認ください。
また、朝食についてはホテル到着時点での申し出でも承ることができます。

コピー、FAXやプリントアウトをしたいのですが?

コピー、FAXやプリントアウトはフロントまでお申し付け下さい。充実のビジネス環境をご提供いたします。
※プリントアウト、コピー、FAXのサービスは、有料のサービスになります。

PCを借りることはできますか?

はい。貸出用のノートPCをご提供しております。(有料)
フロントにてお申し付けください。ただし、数に限りがございますので、ご了承ください。
料金につきましては直接店舗にお問い合わせください。

会社のイントラネットに接続したいのですが、VPN接続は可能ですか?

はい。インターネットに接続する際、選択画面にてVPN接続をお選びください。
ただし、グローバルIPの数に限りがあるため、他のお客様の利用状況によっては、ご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

部屋でインターネットを利用できますか?

はい。全客室で高速インターネット接続(最大100Mbps)に対応しております。

ホテルの利用全般について

来客があるので部屋で話したいのですが?

客室はご宿泊のお客様のみのご利用でお願いしております。
恐れ入りますが、ロビーにてご面会ください。

門限はありますか?

深夜1時(25時)以降はエントランスを施錠いたしますが、ルームキーにより入館が可能です。
外出される際には、ルームキーを必ずご持参ください。

予約時にお伝えしたチェックイン時刻に遅れそうなのですが?

チェックインが予定時刻を過ぎる場合は、お手数ですがホテルまでお電話にてご一報いただきますようお願いいたします。

チェックアウト時刻を遅くすることはできますか?

お手数ですが、ご希望される場合には、お電話にてスタッフにお申し付けください。

FRESA CLUB会員になると通常10時のチェックアウトが無料で11時に延長頂けます。

早めにチェックインできますか?

原則、客室清掃を行っておりますので15時からのチェックインとなりますが、ご希望される場合にはスタッフにお尋ねください。

チェックイン前、もしくはチェックイン後に、荷物を預かっていただくことはできますか?

はい。チェックイン前、チェックイン後でも、フロントにてお荷物をお預かりいたしますので、お気軽にスタッフにお申し付けください。

チェックイン、チェックアウト時刻は何時ですか?

チェックインは15:00、チェックアウトは10:00となっております。

FRESA CLUB会員になると通常10時のチェックアウトが無料で11時に延長頂けます。
※ホテルグランドフレッサ 赤坂のチェックアウト時間は11:00です。

未成年者だけで宿泊できますか?

契約法人WEB予約について

法人契約を結びたいのですが?

お手数ですが、各ホテルへ直接お電話頂くか「お問合せフォーム」からご連絡いただきますようお願いいたします。

法人会員ですが、どこから予約すれば良いですか?

ご契約を頂いているホテルTOPページの右サイドメニュー「法人会員様専用ログイン」のバナーよりログインし、お進みください。

法人会員とFRESA CLUB会員は同じ会員制度ですか?

対象となる特典は異なりますが、同一の会員システムを使用しております。そのため、法人会員としてご登録いただくと、同時にFRESA CLUB会員へもご入会頂く形になります。すでにFRESA CLUB会員にご登録を頂いている場合は、新たに法人会員としてのご登録の必要はありません。

なお、法人会員様専用プランからご予約を頂いた場合はFRESA CLUB会員特典は対象外となりますのでご注意ください。

企業IDと企業パスワードは毎回必要ですか?

初回ご利用時のみ必要となります。ご担当者様にメールでお知らせいたしました企業IDと企業パスワードでログイン後に、お客様の個人情報のご登録(会員登録)をお願いいたします。2回目以降は、初回にご登録いただきましたお客様のメールアドレス・パスワードにて、ご予約いただけます。

チェックイン時に必要なものはありますか?

社員証や保険証等、契約法人への在籍確認が出来るものをご提示依頼をさせて頂く場合がございます。 

社員証や保険証等、契約法人への在籍確認が出来るものをご提示依頼させて頂く場合がございます。 

支払い方法は?

ホテルフロントにてチェックイン時にお支払いください。ご請求書での後日支払いは対応いたしておりませんので 予めご了承ください。

キャンセルポリシーを教えてください。

キャンセルポリシーにつきましては、プラン説明及び、ご予約確認メールに記載いたしておりますのでご確認ください。

既にFRESA CLUBの会員登録をしていますが、法人会員登録もできますか?

すでにFRESA CLUBの会員にご登録いただいているお客様は、法人会員登録の必要はございません。

但し、法人会員として初回ご利用時のみ、企業IDと企業パスワードでログインしていただき、FRESA CLUB会員ご登録時のIDとパスワードでご予約いただけます。

その際には、契約法人会員専用の予約画面(FRESA CLUB会員特典なし)とFRESA CLUB会員用の予約画面(FRESA CLUB会員特典あり)をお間違えならないようご注意ください。

家族にも適用されますか?

社員証や保険証等、契約法人への在籍確認が出来るものをご提示可能な場合は適用対象とさせていただきます。

予約の変更・キャンセルはどうしたらいいですか?

ご予約の変更、キャンセルは、法人会員専用ページの【ご予約内容の確認・変更・取消】より、お手続をお願いいたします。

ご予約の変更の場合、変更時点の宿泊料金が適用され、当初予約時点の料金から変更されますので、ご注意ください。

法人会員専用プランでもFRESA CLUBの会員特典(キャッシュバック)は対象になりますか?

法人会員様専用プランについては、FRESA CLUB会員特典は対象外となります。FRESA CLUB会員特典をご希望の場合は、通常の予約受付画面からご予約をお願いいたします。

通常の予約でも、法人会員料金は適用になりますか?

通常プランからのご予約は、法人会員料金は適用されません。法人会員様専用画面からご予約をお願いいたします。

その他

このサイトへのリンクを張りたいのですが?

当ホームページでは、より多くの方に情報をご提供させていただきたいと考えておりますので、当ホームページへのリンクを歓迎いたします(※リンクフリーです)。詳細につきましては、「サイトポリシー」をご覧ください。

ビジネスホテル向けの土地活用情報、物件情報を紹介したいのですが?

お手数ですが、お電話もしくは「お問合せフォーム」からご連絡いただきますようお願いいたします。

また、詳細につきましては、「土地有効活用のご提案」にて掲載しておりますのでご確認ください。

【ご連絡先】
株式会社相鉄ホテル開発
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸二丁目9番14号(相鉄本社ビル1F)
Tel.045-319-2596/Fax.045-319-2273

ホテルのスタッフとして働きたいのですが?

採用を行う際には、「採用情報」に掲載いたしますのでご確認ください。

なお、清掃スタッフにつきましては、業務委託先による採用になりますので、当社では採用しておりません。
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