FAQ / よくある質問 FAQ / よくある質問

お客様からお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。

宿泊・客室

未成年者だけで宿泊できますか?

未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。
チェックインの際に同意書の提出をお願いしております。なお、同意書の提出が無い場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
同意書は下記からご利用ください。
未成年者の宿泊に対する同意書

取消料は掛かりますか?

基本キャンセル料
前日20% 当日80% 未連絡100%
*宿泊プランによって異なります。

寝間着はありますか?

はい、ございます。
ホテルオリジナル上下セパレートパジャマをご用意致しております。
大きいサイズや子供用のパジャマについては、数に限りがございますのでご予約の際にホテルまでお問い合わせください。

館内施設・設備

携帯の充電器はありますか?

はい、ございます。
携帯電話の充電器は各お部屋に常設いたしております。

全室禁煙とのことですが、喫煙場所はありますか?

フロント階に喫煙ブースのご用意があります。
そちらをご利用ください

アクセス・駐車場

駐車場はありますか?

当ホテルの専用駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

お子様連れでのご利用

子供料金・添い寝の宿泊料金を教えてください。

未就学児(幼稚園・保育園卒園まで)は無料です。
小学生からは通常の大人料金を頂きます。大人1名様、小学生以上1名様の場合は大人2名様のご予約でお申込み頂きますようお願い致します。

料金、お支払について

宿泊代金の支払いはいつですか?

チェックインの際にフロントでお支払いを頂いております。ご宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払い頂く必要がございますので、必ず事前にホテルまでご連絡をお願い致します。

なお、当ホテルは2019年7月1日よりキャッシュレス限定ホテルとなります。ホテルフロントでのお支払いの場合、現金でのご精算は出来ません。予めご了承ください。各種クレジットカード、以下の電子マネー・QRコード決済にてご精算が可能です。

ご利用可能な電子マネー・QRコード決済:各種クレジットカード、Suica、PASMO、Kitaka、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、nanaco、iD、LINE Pay、PayPay、d払い、Rpay、ALIPAY、WeChatPay

どのような決済手段が使えますか?

<2019年6月30日ご宿泊まで>
現金及び、各種クレジットカードにてご精算が可能です。
※電子マネー、QRコード決済のお取り扱いは2019年7月1日からとなります。

<2019年7月1日ご宿泊以降>
各種クレジットカードと、以下の電子マネー及びQRコード決済にてご精算が可能です。

ご利用可能な電子マネー・QRコード決済:各種クレジットカード、Suica、PASMO、Kitaka、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、nanaco、iD、LINE Pay、PayPay、d払い、Rpay、ALIPAY、WeChatPay

※2019年7月1日以降、ホテルフロントでのお支払いの場合、現金でのご精算は出来ません。予めご了承ください。

キャッシュレス決済とは何ですか?

キャッシュレス決済とは、現金を媒体とせずに、デジタル化された手段でお支払い決済を行うことです。クレジットカード、デビットカード、電子マネー、モバイルペイメント、QRコード決済でのお支払いが該当します。当ホテルでご利用可能な電子マネー及びQRコード決済は以下の通りです。

ご利用可能な電子マネー・QRコード決済:各種クレジットカード、Suica、PASMO、Kitaka、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、nanaco、iD、LINE Pay、PayPay、d払い、Rpay、ALIPAY、WeChatPay

いつから現金が使えないのですか?

2019年7月1日ご宿泊より、ホテルフロントでのお支払いは現金のご利用が出来ません。(自動販売機、コインランドリーのご利用、VODチケットの購入は現金でのご利用となります)

既に予約をしているのですが、現金は使えませんか?

2019年4月24日までにご予約を頂いた宿泊につきましては、2019年7月1日以降でも現金でのお支払いが可能です。

クレジットカードを持っていないのですが?

クレジットカードの他に、以下の電子マネー・QRコード決済でのお支払いが可能ですので、大変お手数ですがいずれかの電子マネーまたはQRコード決済をご用意の上ご宿泊をお願いいたします。

ご利用可能な電子マネー・QRコード決済:各種クレジットカード、Suica、PASMO、Kitaka、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、nanaco、iD、LINE Pay、PayPay、d払い、Rpay、ALIPAY、WeChatPay

他の相鉄フレッサインでは現金が使えるのに、なぜこのホテルでは現金が使えないのですか?

ホテルフロントでのお支払い方法をキャッシュレス決済に限定することで、お客様のスムーズなチェックインを実現するとともに、従来の各種クレジットカードを中心とした支払手段を、今後は、電子マネーやQRコード決済のお支払い手段を拡充することでお客様の利便性の向上を目指しています。
今般は、相鉄フレッサイン 銀座三丁目店及び相鉄フレッサイン 東京赤坂店において先行してキャッシュレス限定ホテルとして7月1日よりスタート(実証実験)しています。

契約法人WEB予約について

法人契約を結びたいのですが?

お手数ですが、ホテルへ直接お電話頂くか「お問合せフォーム」からご連絡いただきますようお願いいたします。

その他

ホテルから宅配便は送れますか?

クロネコヤマトのお取り扱いがございます。また、タンボール(有料)のご用意もございます。お荷物はカバーをかけずにお送りしますので、必要な方はスタッフにお伝えください。
高額貴重品や、壊れ物、特殊扱いのお荷物など場合によってはお取り扱えない物もございますので予めご了承くださいませ。

なお、2019年7月1日より着払いでの発送のみのお取り扱いとなります。予めご了承ください。

チェックイン前/チェックアウト後に荷物は預けられますか?

はい お預かり致します。
チェックアウト当日中までお預かり可能となっております。
但し、翌日までのお預かりは出来ませんのでご了承ください。

レストランなどの予約はとってもらえますか?

当ホテルではレストランなどの代理予約を承ることは出来かねます。
何卒ご了承くださいませ。

VJAギフトカード・JCBギフトカードは使えますか?

お使いいただけます。
当ホテルはVJAギフトカード、JCBギフトカードの
取扱加盟店となっております。
エコポイント等でギフトカードをお持ちの方も
多いと思いますので、ご宿泊代のお支払いに
是非VISAギフトカードやJCBギフトカードをご利用
くださいませ☆
(ご利用規定は券面記載のものに準じます。)
※VISAギフトカードがVJA(ブイ・ジェイ・エイ)ギフトカードに2011年1月発行より名称変更しております。

TOP