FAQ / よくある質問 FAQ / よくある質問

お客様からお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。

宿泊・客室

宿泊代金の支払いはいつですか?

チェックインの際に自動チェックイン・チェックアウト端末または、フロントでお支払いを頂いております。現金のほか、クレジットカードでのお支払いも可能です。宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払い頂く必要がございますので、必ず事前にホテルまでご連絡をお願い致します。

未成年者だけで宿泊できますか?

未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。
チェックインの際に同意書の提出をお願いしております。なお、同意書の提出が無い場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
同意書は下記からご利用ください。
未成年者の宿泊に対する同意書

取消料は掛かりますか?

基本キャンセル料
前日20% 当日80% 未連絡100%
*宿泊プランによって異なります。

寝間着はありますか?

はい、ございます。
ホテルオリジナル上下セパレートパジャマをご用意致しております。
大きいサイズや子供用のパジャマについては、数に限りがございますのでご予約の際にホテルまでお問い合わせください。

携帯の充電器はありますか?

はい、ございます。 フロントにて貸出をしております。

館内施設・設備

客室内のアメニティは何がありますか?

客室内には
・パジャマ(上下セパレートタイプ)
・使い捨てスリッパ
・歯ブラシ
・綿棒
・カミソリ
・タオル各種
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディソープ
・ボディースポンジ
等がございます。
この他に、フリーアメニティもご準備致しております。

部屋の指定はできますか?

申し訳ございません。ご宿泊いただく全てのお客様に快適にお過ごしいただく為、お部屋決めは私どもで行っております。
お部屋や階数指定は出来かねます。リクエストとしては、承りますのでご了承くださいませ。

お部屋の水は飲めますか?

はい。お飲みいただけます。全客室のユニットバス内のお水はすべて飲料水としてのご利用ができますので安心してお使いください。

全室禁煙とのことですが、喫煙場所はありますか?

1階に喫煙ブースのご用意があります。そちらをご利用ください。

低い枕はありますか?

フロントにて枕数種類の貸出をしております。 在庫数に限りがございますのでお問い合わせください。

ズボンプレッサーはありますか?

全客室(レディースルーム除く)に設置しています。

ホテルのセキュリティはどうなっていますか?

非接触型ICカードキーを採用しております。
エレベーターに乗られる際には、カードキーをセンサーにタッチして頂き、客室階のボタンを押して頂く仕組みとなっております。
ご宿泊者様以外は入れないようになっております。

フリーパソコンはありますか?

フロントロビーに、ご宿泊者様がご自由にお使いいただけるフリーパソコンがあります。 調べもの等がございましたらお使いください。

貸出品等は何がありますか?

貸出備品はいくつかご用意がございます。フロントまでお申し付け下さい。

・枕
・毛布
・爪切り
・アイロン・アイロン台
・電気スタンド

館内に自動販売機はありますか?

3階~12階にございます。 ソフトドリンクからアルコールまでご用意してございます。

コインランドリーや電子レンジはありますか?

2階にございます。電子レンジは2階のコインランドリーコーナーにございます。

製氷機はありますか?

2階の自動販売機コーナー内に無料の製氷機がございますので、ぜひご活用下さいませ。製氷機横に氷用のカップもございます。

アクセス・駐車場

駐車場はありますか?

当ホテルの専用駐車場が4台ございます。満車時は近隣のコインパーキングをご利用ください。

お子様連れでのご利用

子供料金・添い寝の宿泊料金を教えてください。

未就学児(幼稚園・保育園卒園まで)は無料です。
小学生からは通常の大人料金を頂きます。大人1名様、小学生以上1名様の場合は大人2名様のご予約でお申込み頂きますようお願い致します。

料金、お支払いについて

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?

当日の客室清掃状況にもよりますが、アーリーチェックイン、レイトチェックアウト共に1時間あたり1000円にて承っております。
(通常チェックインイン時刻15:00、通常チェックアウト時刻10:00)
また、アーリーインは12:00以降、レイトアウトは最大14:00まで承ります。
※ご利用頂けない日程も場合もございますので予めご了承下さいませ。

契約法人WEB予約について

法人契約を結びたいのですが?

お手数ですが、ホテルへ直接お電話頂くか「お問合せフォーム」からご連絡いただきますようお願いいたします。

その他

チェックイン前/チェックアウト後に荷物は預けられますか?

はい、お預かり致します。
チェックアウト当日中までお預かり可能となっております。但し、翌日までのお預かりは出来ませんのでご了承ください。

レストランなどの予約はとってもらえますか?

当ホテルではレストランなどの代理予約を承ることは出来かねます。何卒ご了承くださいませ。

VJAギフトカード・JCBギフトカードは使えますか?

お使いいただけます。
当ホテルはVJAギフトカード、JCBギフトカードの取扱加盟店となっております。
エコポイント等でギフトカードをお持ちの方も多いと思いますので、ご宿泊代のお支払いに是非VISAギフトカードやJCBギフトカードをご利用くださいませ。(ご利用規定は券面記載のものに準じます。)※VISAギフトカードがVJA(ブイ・ジェイ・エイ)ギフトカードに2011年1月発行より名称変更しております。

クオカードは料金の支払いで利用できますか?

あいにくクオカードをご利用頂いての料金支払いは対応しておりません。ご了承下さいませ。

ペットも一緒に泊まれますか?

申し訳ございません。 ペットと同伴のご宿泊は出来かねます。 何卒ご了承ください。

事前に宅配便・郵便等で荷物を送れますか?

宿泊者名とチェックイン日をお書き添えの上、ホテル気付でお送りください。着払いは承っておりませんので、発送の際のお支払いをお願いします。

アーリーチェックインできますか?

12時からお受付可能でございます。12時~15時までは、1時間ごとに1,000円を頂戴しております。当日の清掃状況によりアーリーチェックインをお受けできない場合もございますので、あしからずご了承くださいませ。

来客があるのですが面会は出来ますか?

セキュリティの関係上、ご宿泊者様以外のお部屋へのご入室はご遠慮頂いております。 ご面会はロビーにてお願い致します。

緑茶以外の飲み物のアメニティはありますか?

はい、フリーアメニティコーナーにコーヒーと紅茶が数種類ございます。

チェックアウトの時間を延長できますか?

通常チェックアウトは10時まででございますが、 延長の場合は1時間1,000円で承っております(最大延長時間は14時まで)。
なお、お日にちによっては延長が承れない場合もございますので、 ご了承下さいませ。

門限はありますか?

特に門限はございませんが、事前にご登録頂いたご到着時刻を大幅に過ぎる場合は、ご一報をお願い致します。

TOP