FAQ / よくある質問 FAQ / よくある質問

お客様からお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。

宿泊・客室

宿泊代金の支払いはいつですか?

当ホテルは、2021年1月20日よりキャッシュレス決済になります。2021年1月20日以降のご宿泊代につきましてはクレジットカードまたはQRコード決済をご利用ください。

チェックインの際にフロントでお支払いを頂いております。ご宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払い頂く必要がございますので、必ず事前にホテルまでご連絡をお願い致します。

なお、当ホテルは、2021年1月20日よりキャッシュレス決済になります。ホテルフロントでのお支払いの場合、現金でのご精算は出来ません。予めご了承ください。クレジットカードおよび、以下のQRコード決済にてご精算が可能です。
※自動チェックイン機でのお取扱いは、クレジットカード、QRコード決済となります。



ご利用可能なクレジットカード:VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナース、DISCOVER、銀聯

ご利用可能なQRコード決済:LINE Pay、PayPay、d払い、au PAY、Rpay、ALIPAY、WeChatPay

未成年者だけで宿泊できますか?

未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。
チェックインの際に同意書の提出をお願いしております。なお、同意書の提出が無い場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
同意書は下記からご利用ください。
未成年者の宿泊に対する同意書

取消料は掛かりますか?

基本キャンセル料
前日20% 当日80% 未連絡100%
*宿泊プランによって異なります。

寝間着はありますか?

はい、ございます。
ホテルオリジナル上下セパレートパジャマをご用意致しております。
大きいサイズや子供用のパジャマについては、数に限りがございますのでご予約の際にホテルまでお問い合わせください。

携帯の充電器はありますか?

はい、ございます。 フロントにて貸出をしております。

館内施設・設備

客室内のアメニティは何がありますか?

客室内には
・パジャマ(上下セパレートタイプ)
・使い捨てスリッパ
・歯ブラシ
・綿棒
・カミソリ
・タオル各種
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディソープ
・ボディースポンジ
等がございます。
この他に、フリーアメニティもご準備致しております。

部屋の指定はできますか?

申し訳ございません。ご宿泊いただく全てのお客様に快適にお過ごしいただく為、お部屋決めは私どもで行っております。
お部屋や階数指定は出来かねます。リクエストとしては、承りますのでご了承くださいませ。

お部屋の水は飲めますか?

はい。お飲みいただけます。全客室のユニットバス内のお水はすべて飲料水としてのご利用ができますので安心してお使いください。

全室禁煙とのことですが、喫煙場所はありますか?

1階に喫煙ブースのご用意があります。そちらをご利用ください。

低い枕はありますか?

フロントにて枕数種類の貸出をしております。 在庫数に限りがございますのでお問い合わせください。

ズボンプレッサーはありますか?

全客室(レディースルーム除く)に設置しています。

ホテルのセキュリティはどうなっていますか?

非接触型ICカードキーを採用しております。
エレベーターに乗られる際には、カードキーをセンサーにタッチして頂き、客室階のボタンを押して頂く仕組みとなっております。
ご宿泊者様以外は入れないようになっております。

フリーパソコンはありますか?

フロントロビーに、ご宿泊者様がご自由にお使いいただけるフリーパソコンがあります。 調べもの等がございましたらお使いください。

貸出品等は何がありますか?

貸出備品はいくつかご用意がございます。フロントまでお申し付け下さい。

・枕
・毛布
・爪切り
・アイロン・アイロン台
・電気スタンド

館内に自動販売機はありますか?

3階~12階にございます。 ソフトドリンクからアルコールまでご用意してございます。

コインランドリーや電子レンジはありますか?

2階にございます。電子レンジは2階のコインランドリーコーナーにございます。

製氷機はありますか?

3階~12階の自動販売機コーナー内に製氷機がございます。製氷機横に氷用のカップもございます。

アクセス・駐車場

駐車場はありますか?

当ホテルの予約制専用駐車場が4台ございます。

ご利用をご希望の際はご連絡ください。

満車時は近隣のコインパーキングをご案内しております。

お子様連れでのご利用

子供料金・添い寝の宿泊料金を教えてください。

未就学児(幼稚園・保育園卒園まで)は無料です。
小学生からは通常の大人料金を頂きます。大人1名様、小学生以上1名様の場合は大人2名様のご予約でお申込み頂きますようお願い致します。

料金、お支払いについて

キャッシュレス決済とは何ですか?

当ホテルは、2021年1月20日よりキャッシュレス決済になります。2021年1月20日以降のご宿泊代につきましてはクレジットカードまたはQRコード決済をご利用ください。

キャッシュレス決済とは、現金を媒体とせずに、デジタル化された手段でお支払い決済を行うことです。クレジットカード、デビットカード、電子マネー、モバイルペイメント、QRコード決済でのお支払いが該当します。2021年1月20日以降、当ホテルでご利用可能なQRコード決済は以下の通りです。

ご利用可能なクレジットカード:VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナース、DISCOVER、銀聯
ご利用可能なQRコード決済:LINE Pay、PayPay、d払い、au PAY、Rpay、ALIPAY、WeChatPay


※ホテルフロントでのお支払いの場合、現金でのご精算は出来ません。予めご了承ください。

宿泊代金の支払いはいつですか?

チェックインの際にフロントでお支払いを頂いております。ご宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払い頂く必要がございますので、必ず事前にホテルまでご連絡をお願い致します。

なお、当ホテルはキャッシュレス決済になります。
ホテルフロントでのお支払いの場合、クレジットカードやQRコード決済をご利用ください。各種クレジットカードおよび、以下のQRコード決済にてご精算が可能です。

※自動チェックイン機でのお取扱いは、クレジットカードおよびQRコード決済の対応となります。
※クレジットは1回払いのみとなります

ご利用可能なクレジットカード:VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners、Discover card、銀聯
ご利用可能なQRコード決済:LINE Pay、PayPay、d払い、au PAY、Rpay、ALIPAY、WeChatPay

どのような決済手段が使えますか?

各種クレジットカードおよびQRコード決済にてご精算が可能です。
ご利用可能なクレジットカード:VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners、Discover card、銀聯
ご利用可能なQRコード決済:LINE Pay、PayPay、d払い、au PAY、Rpay、ALIPAY、WeChatPay
※クレジットは1回払いのみとなります
※ホテルフロントでのお支払いの場合、クレジットカードやQRコード決済をご利用ください。

クレジットカードを持っていないのですが?

クレジットカードの他に、以下のQRコード決済でのお支払いが可能ですので、
大変お手数ですがいずれかのQRコード決済方法をご用意の上ご宿泊をお願いいたします。

ご利用可能なQRコード決済:LINE Pay、PayPay、d払い、au PAY、Rpay、ALIPAY、WeChatPay


※ホテルフロントでのお支払いの場合、クレジットカードやQRコード決済をご利用ください。

なぜこのホテルでは現金が使えないのですか?

現地でのお支払い方法をキャッシュレス決済にすることで、お客様のスムーズなチェックインを実現するとともに、従来の各種クレジットカードを中心とした支払手段を、今後は、キャッシュレス決済のお支払い手段を拡充することでお客様の利便性の向上を目指しています。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?

当日の客室清掃状況にもよりますが、アーリーチェックイン、レイトチェックアウト共に1時間あたり1000円にて承っております。
(通常チェックイン時刻15:00、通常チェックアウト時刻11:00)
また、アーリーインは12:00以降、レイトアウトは最大14:00まで承ります。
※ご利用頂けない日程も場合もございますので予めご了承下さいませ。

契約法人WEB予約について

法人契約を結びたいのですが?

お手数ですが、ホテルへ直接お電話頂くか「お問合せフォーム」からご連絡いただきますようお願いいたします。

その他

チェックイン前/チェックアウト後に荷物は預けられますか?

はい、お預かり致します。
チェックアウト当日中までお預かり可能となっております。但し、翌日までのお預かりは出来ませんのでご了承ください。

レストランなどの予約はとってもらえますか?

当ホテルではレストランなどの代理予約を承ることは出来かねます。何卒ご了承くださいませ。

VJAギフトカード・JCBギフトカードは使えますか?

お使いいただけます。
当ホテルはVJAギフトカード、JCBギフトカードの取扱加盟店となっております。
エコポイント等でギフトカードをお持ちの方も多いと思いますので、ご宿泊代のお支払いに是非VISAギフトカードやJCBギフトカードをご利用くださいませ。(ご利用規定は券面記載のものに準じます。)※VISAギフトカードがVJA(ブイ・ジェイ・エイ)ギフトカードに2011年1月発行より名称変更しております。

クオカードは料金の支払いで利用できますか?

あいにくクオカードをご利用頂いての料金支払いは対応しておりません。ご了承下さいませ。

ペットも一緒に泊まれますか?

申し訳ございません。 ペットと同伴のご宿泊は出来かねます。 何卒ご了承ください。

事前に宅配便・郵便等で荷物を送れますか?

宿泊者名とチェックイン日をお書き添えの上、ホテル気付でお送りください。着払いは承っておりませんので、発送の際のお支払いをお願いします。大きなお荷物、多量のお荷物、冷凍・冷蔵を要するお荷物はお預かりしておりません。予めご了承ください。

アーリーチェックインできますか?

12時から受付可能でございます。12時~15時までは、1時間ごとに1,000円を頂戴しております。当日の清掃状況によりアーリーチェックインをお受けできない場合もございますので、あしからずご了承くださいませ。

来客があるのですが面会は出来ますか?

セキュリティの関係上、ご宿泊者様以外のお部屋へのご入室はご遠慮頂いております。 ご面会はロビーにてお願い致します。

飲み物のアメニティはありますか?

はい、フリーアメニティコーナーに緑茶やコーヒー、紅茶が数種類ございます。

※予告なく内容を変更している場合がございます。ご了承くださいませ。

チェックアウトの時間を延長できますか?

通常チェックアウトは11時まででございますが、 延長の場合は1時間1,000円で承っております(最大延長時間は14時まで)。
なお、お日にちによっては延長が承れない場合もございますので、 ご了承下さいませ。

門限はありますか?

特に門限はございませんが、事前にご登録頂いたご到着時刻を過ぎる場合は、ご一報をお願い致します。

また、エントランスはAM1:00~AM5:00までセキュリティロックがかかります。

その時間帯にご来館のお客様は、備え付けのインターフォンでフロントをお呼び出しください。

チェックイン済みのお客様は、インターフォンそばのカードキー読み取り部分にカードキーを

タッチしていただくと、セキュリティが解除されドアが開きます。

TOP