FAQ / よくある質問 FAQ / よくある質問

お客様からお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。

宿泊・客室

宿泊代金の支払いはいつですか?

チェックインの際にフロントでお支払いを頂いております。ご宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払い頂く必要がございますので、必ず事前にホテルまでご連絡をお願い致します。

なお、当ホテルはキャッシュレス決済になります。ホテルフロントでのお支払いの場合、クレジットカードやQRコード決済をご利用ください。各種クレジットカードおよび、以下のQRコード決済にてご精算が可能です。
※自動チェックイン機でのお取扱いは、クレジットカードおよびQRコード決済の対応となります。
※クレジットは1回払いのみとなります

ご利用可能なクレジットカード:VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners、Discover card、銀聯
ご利用可能なQRコード決済:LINE Pay、PayPay、d払い、au PAY、Rpay、ALIPAY、WeChatPay

携帯の充電器はありますか?

はい、ございます。
フロントにて貸出いたします。数に限りがございます。

寝間着はありますか?

はい、ございます。
ホテルオリジナル上下セパレートパジャマをご用意致しております。
大きいサイズや子供用のパジャマについては、数に限りがございますのでご予約の際にホテルまでお問い合わせください。

取消料は掛かりますか?

基本キャンセル料
前日20% 当日80% 未連絡100%
*宿泊プランによって異なります。

未成年者だけで宿泊できますか?

未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。
チェックインの際に同意書の提出をお願いしております。なお、同意書の提出が無い場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
同意書は下記からご利用ください。
未成年者の宿泊に対する同意書

館内施設・設備

お部屋の水は飲めますか?

はい。お飲みいただけます。当ホテルは全館浄水システムを設置しているため、客室のユニットバス内のお水もすべて浄水です。おいしいお水~SOU美SUI~をご体感ください。

製氷機はありますか?

2階の自動販売機コーナー内に無料の製氷機がございます。当ホテルは全館浄水システムを設置しており、おいしいお水~SOU美SUI~で氷を作っております。是非ご利用くださいませ。製氷機横に氷用のカップもございます。

「SOU美SUI」とはなんですか?

当ホテルが提供する水の名称です。全館浄水システムにより、客室内ユニットバスの蛇口やシャワー、ウォシュレット、共用部分の蛇口からのお水、ランドリーのお水、全て浄水です。飲んでおいしいお水、触れてやさしいお水~SOU美SUI~をご体感ください。

「SOU美SUI」はなぜ飲んでおいしい、体にやさしいのですか?

全館浄水システムにより水道水からゴミ、さびを除去し、さらに残留塩素を法定濃度下限まで低減するため低刺激になります。

全室禁煙とのことですが、喫煙場所はありますか?

フロント階に喫煙ブースのご用意があります。
そちらをご利用ください

アクセス・駐車場

駐車場はありますか?

当ホテルの専用駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

お子様連れでのご利用

子供料金・添い寝の宿泊料金を教えてください。

未就学児(幼稚園・保育園卒園まで)は無料です。
小学生からは通常の大人料金を頂きます。大人1名様、小学生以上1名様の場合は大人2名様のご予約でお申込み頂きますようお願い致します。

料金、お支払いについて

他の相鉄フレッサインでは現金が使えるのに、なぜこのホテルでは現金が使えないのですか?

現地でのお支払い方法をキャッシュレス決済にすることで、お客様のスムーズなチェックインを実現するとともに、従来の各種クレジットカードを中心とした支払手段を、今後は、キャッシュレス決済のお支払い手段を拡充することでお客様の利便性の向上を目指しています。

クレジットカードを持っていないのですが?

クレジットカードの他に、以下のQRコード決済でのお支払いが可能ですので、大変お手数ですがいずれかのQRコード決済方法をご用意の上ご宿泊をお願いいたします。

ご利用可能なQRコード決済:LINE Pay、PayPay、d払い、au PAY、Rpay、ALIPAY、WeChatPay

※ホテルフロントでのお支払いの場合、クレジットカードやQRコード決済をご利用ください。

どのような決済手段が使えますか?

各種クレジットカードおよびQRコード決済にてご精算が可能です。

ご利用可能なクレジットカード:VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners、Discover card、銀聯
ご利用可能なQRコード決済:LINE Pay、PayPay、d払い、au PAY、Rpay、ALIPAY、WeChatPay

※クレジットは1回払いのみとなります
※ホテルフロントでのお支払いの場合、クレジットカードやQRコード決済をご利用ください。

宿泊代金の支払いはいつですか?

当ホテルは、2021年1月6日よりキャッシュレス決済になります。2021年1月6日以降のご宿泊代につきましてはクレジットカードまたはQRコード決済をご利用ください。

チェックインの際にフロントでお支払いを頂いております。ご宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払い頂く必要がございますので、必ず事前にホテルまでご連絡をお願い致します。

なお、当ホテルは、2021年1月6日よりキャッシュレス決済になります。ホテルフロントでのお支払いの場合、現金でのご精算は出来ません。予めご了承ください。各種クレジットカードおよび、以下の電子マネー・QRコード決済にてご精算が可能です。
※自動チェックイン機でのお取扱いは、クレジットカード、QRコード決済となります。
ご利用可能なクレジットカード:VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナース、DISCOVER、銀聯
QRコード決済:LINE Pay、PayPay、d払い、au PAY、Rpay、ALIPAY、WeChatPay

契約法人WEB予約について

法人契約を結びたいのですが?

お手数ですが、ホテルへ直接お電話頂くか「お問合せフォーム」からご連絡いただきますようお願いいたします。

その他

VJAギフトカード・JCBギフトカードは使えますか?

お使いいただけます。
当ホテルはVJAギフトカード、JCBギフトカードの
取扱加盟店となっております。
エコポイント等でギフトカードをお持ちの方も
多いと思いますので、ご宿泊代のお支払いに
是非VISAギフトカードやJCBギフトカードをご利用
くださいませ。

(ご利用規定は券面記載のものに準じます。)
※VISAギフトカードがVJA(ブイ・ジェイ・エイ)ギフトカードに2011年1月発行より名称変更しております。

レストランなどの予約はとってもらえますか?

当ホテルではレストランなどの代理予約を承ることは出来かねます。
何卒ご了承くださいませ。

チェックイン前/チェックアウト後に荷物は預けられますか?

はい お預かり致します。
チェックアウト当日中までお預かり可能となっております。
但し、翌日までのお預かりは出来ませんのでご了承ください。

TOP