2018年9月1日リニューアルオープン! 2018年9月1日リニューアルオープン!

FAQ / よくある質問 FAQ / よくある質問

お客様からお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。

宿泊・客室

客室に化粧水や乳液の用意はありますか?

クレンジングや化粧水、フェイシャルマスクやヘアパック等女性用アメニティを

フロントカウンターにてご用意しております。

レディースルームはどんなお部屋ですか?

女性デザイナーによる女性のお客様専用のお部屋でございます。

通常ご用意しております備品とは別に、パナソニック社製ナノケアドライヤー ・カールドライヤー

ナノイオンスチーマー ・ヘアアイロン ・拡大鏡付き両面ミラー ・ネスプッソをご用意しております。

チェックイン予定時間を大幅に過ぎそうなのですが。

ホテルには24時間スタッフがおりますので、遅い時間でも安心してお越しくださいませ。

なお、ご連絡なくご到着時間が遅くなる場合はキャンセル扱いとなる可能性がございますので

必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。

車椅子でも使える部屋はありますか?

ユニットバスがバリアフリーのユニバーサリー
ツインルームがございます。

客室でインターネットはできますか?

PCやインターネット接続デバイスをお持ち込みいただければLANケーブルまたはWi-Fiで接続できます。
LANケーブルはフロントにて貸し出しております。

規定時間前のチェックインや、 チェックアウト時間の延長はできますか?

規定時間前のチェックイン(アーリーチェックイン)につきましては、当日12時より、
1室あたり1時間1000円の追加料金で承っております。

また、チェックアウト時間の延長(レイトチェックアウト)につきましても、当日最大14時まで、
1室あたり1時間1000円の追加料金にて延長を承っております。
14時を過ぎますと、その日の1泊分の宿泊料金が発生いたしますので、ご注意ください。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトともに、当日の状況によってはお受けできかねる
場合がございますのでまずはお問い合わせくださいませ。

未成年者だけで宿泊できますか?

未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。
チェックインの際に同意書の提出をお願いしております。なお、同意書の提出が無い場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
同意書は下記からご利用ください。

未成年者の宿泊に対する同意書

客室から外線電話はかけられますか?

客室から外線電話はかけられません。
フロントロビーに公衆電話がございますので、
こちらをご利用ください。

館内施設・設備

セルフクロークロッカーはどうやって使いますか?

相鉄フレッサインのアプリ会員の方はご自身のスマートフォンにて

会員QRコードをかざしお荷物の出し入れが可能でございます。

非会員の方はチェックイン前はフロントカウンターにご宿泊者様情報を

確認させていただきましたらQRコードを発行させていただきますので

QRコードを使用してお荷物の出し入れが可能でございます。

またチェックアウト後はチェックイン時に発行されたQRコードを使用して

お荷物の出し入れが可能でございます。

ご利用可能なお時間は下記の通りです。

チェックイン前:朝6時~チェックインまで

チェックアウト後:チェックアウト~当日22時まで

大浴場はありますか?

恐れ入りますが、大浴場のご用意はございません。

全部屋ユニットタイプのお風呂をご用意しております。

ロビーの無料アメニティコーナーに入浴剤のご用意もございますので

是非ご利用くださいませ。

自動販売機はありますか?

8階ベンダー・ランドリールームにございます。

ソフトドリンクのみの取り扱いの為

アルコール、たばこ、お食事につきましては

近くのコンビニエンスストアをご利用ください。

製氷機はありますか?

8階ベンダー・ランドリールームにございます。

氷を入れるプラカップも製氷機の脇に備え付けがございますので

どうぞご利用ください。

コインランドリーはありますか?

8階ベンダー・ランドリールームにございます。

洗濯機一回:300円 乾燥機一回30分:100円
洗剤自動投入

レストランはありますか?

1階の「PRONTO」にてお食事をお召し上がりいただけます。
お部屋の鍵の提示で10%OFFとなります。

セキュリティーボックスはありますか?

貴重品袋に封入し、ホテル内の金庫にてお預かりします。

大きさや価値によっては、お預かり出来ない場合もございますのでご了承下さい。

アクセス・駐車場

近隣空港⇔ホテル間のアクセスを教えてください。

■羽田空港(約35分)

羽田空港駅(京浜急行空港線)→京急蒲田駅(京浜急行本線)→泉岳寺駅(都営浅草線)

→日本橋駅(徒歩5分)→相鉄フレッサイン日本橋茅場町

■成田空港(約1時間10分)

成田空港駅(京成成田スカイアクセス線)→京成高砂駅(京成本線)→青砥駅(京成押上線)

→押上駅(都営浅草線)→日本橋駅(徒歩5分)→相鉄フレッサイン日本橋茅場町

※成田空港駅よりアクセス特急にお乗りいただけますと日本橋まで乗り換えなしでご到着いただけます。

茅場町駅からの行き方を教えてください。

東西線・日比谷線茅場町駅7番出口より徒歩1分の場所にございます。

7番出口の階段を上がりましたら、20メートルほど直進していただき

最初の交差点を右に曲がります。そのまま50メートルほど直進していただきますと

当ホテルが正面にございます。

駐車場はありますか?

恐れ入りますが、当ホテルに駐車場はございません。

ホテルから徒歩5分の距離に提携大型駐車場「日本橋兜町駐車場」がございます。

提携駐車場をご利用の際は、駐車券をフロントまでお持ちください。

ご予約は受け付けておりませんのでご了承ください。

食事・レストラン

宿泊者以外の人でも朝食を摂れますか?

ご宿泊者様以外のお客様もご利用いただけます。

朝食の営業時間は?メニューは?

朝食は1階の「PRONTO」にてお召し上がりいただけます。
〇朝食の営業時間
平日6:30〜10:00(ラストオーダー9:50)
土日祝6:30~11:00(ラストオーダー10:50)
メニューは2種類の朝食(Aセット・Bセット)、ドリンクはコーヒー・紅茶からお選びいただけます。
(パン、ドリンクはテイクアウト可)

お子様連れでのご利用

添い寝の宿泊料金を教えてください。

恐れ入りますが子供料金設定はございません。

未就学児(幼稚園・保育園卒園まで)は無料です。
小学生からは大人と同一の料金となります
中学生以上は例外なく大人と同一の料金となります。

客室、その他施設・サービスについて

セルフチェックイン、チェックアウト端末「スマーレ」とはどんなものですか?

お客様ご自身が簡単な操作でチェックイン・チェックアウト手続きを行えます。

チェックイン時はご予約確認、ご精算、カード発行、朝食券発行を「スマーレ」が行います。

チェックアウト時は宿泊後のご精算と鍵のご返却でスムーズなチェックアウトが可能です。

また「相鉄ホテルズクラブ会員」になっていただけますと、アプリを利用した

事前チェックインで大幅にチェックイン手続きを短縮することも可能です。

またアプリを使用してご自身のスマートフォンをお部屋の鍵にすることが出来ます。

マッサージはお願いできますか?

ご利用いただけます。

メニューや料金につきましてはお部屋にご案内がございます。

2種類よりお選びいただけますので是非ご利用くださいませ。

ホテル内に喫煙する場所はありますか?

全室禁煙とさせていただいております。

喫煙ご希望の方は1Fロビーにございます喫煙所をご利用ください。

チェックイン前/チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?

はい、チェックイン前/チェックアウト後、いずれもフロントにてお預かりいたしますので、
お気軽にお申し付けください。
お預かりする期間はチェックイン及びチェックアウト当日に限らせていただいております。
日にちをまたいでのお預かりは致しておりません。
あまりに大きなお荷物、多量のお荷物、冷凍・冷蔵を必要とする物品等は承りかねます。
詳しくは、各ホテルにお問い合わせください。

またセルフクロークロッカーもご用意しておりますので是非ご利用くださいませ。

事前に宅配便・郵送等で荷物・郵便物を送ることができますか?

ご宿泊者名とチェックイン日をお書き添えの上、お荷物の到着日をチェックイン日指定にして、
ホテル気付けでお送りください。
あまりにも大きなお荷物、多量のお荷物、冷凍・冷蔵を必要とする物品等は承りかねます。
なお、着払いは承っておりませんので、発送の際のお支払をお願いいたします。
詳しくは、各ホテルにお問い合わせください。

ホテルの利用全般について

来客があるのですが滞在中の客室に入室させられますか?

客室、及び客室フロアは、ご宿泊中のお客様以外の立ち入りは禁止とさせていただいております。
ご面会の場合はロビーにてお願いいたします。

その他

外貨両替をしたいのですが。

恐れ入りますが、当ホテルでは外貨両替は行っておりません。

当ホテルより徒歩7分の場所にございます「相鉄フレッサイン日本橋人形町」に

外貨両替機がございますので是非ご利用くださいませ。(基本24時間可能)

ハサミ・果物ナイフなどの貸し出しはありますか?

ハサミは安全上の理由によりフロントロビーでのご利用のみ

貸し出しをしております。

果物用ナイフにつきましては貸し出しは行っておりませんのでご了承ください。

枕の高さが合わなかったのですが、高さの違う枕はありますか?

数に限りはございますが「テンピュール枕」がございます。

フロントにてお貸出ししておりますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

パソコンの貸し出しはありますか?

1泊1,000円にてお貸出ししております。

台数に限りがございますのでご了承くださいませ。

なお、ロビーにございますパソコンは無料でインターネット閲覧にご利用いただけます。

近くにコンビニエンスストアはありますか?

徒歩1分のところにファミリーマートとセブンイレブンとローソンがございます。
一番近いコンビニはファミリーマートになります。

ホテルから宅配便は出せますか?

フロントにて承っております。
タンボール、ボストンバックカバー(有料)のご用意もございます。
宅配はヤマト運輸の宅急便にて承っております。

キャンセル待ちは出来ますか?

恐れ入りますが、キャンセル待ちは承っておりません。

ご不便、ご面倒をおかけ致しますが、日を空けて再度、空室検索いただくか、ホテルまでお問合せ下さい。

キャンセル料は掛かりますか?

はい。下記の通りキャンセル料をいただいております。

・前日キャンセル:宿泊料金の20%
・当日キャンセル:宿泊料金の80%
・ご連絡無しの不泊:宿泊料金の100%

上記のキャンセル料はお支払総額料金を元として計算致します。
尚、団体様のご予約や、早割等の宿泊プランによっては別途のキャンセル料規定を適用させていただく場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

振込で支払いたいのですが?

チェックイン日の3営業日前までに、銀行振り込みにてお支払い頂くことができます。

また、銀行振り込みの場合は、お手数ですがお電話にてご連絡下さい。

※お振込みにてご宿泊料金、キャンセル料をお支払い頂く場合は、振込手数料はお客様ご自身の負担となります。

予めご了承ください。

レストランなどの予約はとってもらえますか?

当ホテルではレストランなどの代理予約を承ることは出来かねます。
何卒ご了承くださいませ。

VISAギフトカード・JCBギフトカードは使えますか?

お使いいただけます。
当ホテルはVJAギフトカード、JCBギフトカードの
取扱加盟店となっております。
(ご利用規定は券面記載のものに準じます。)

TOP