FAQ / よくある質問 FAQ / よくある質問

お客様からお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。

宿泊・客室

チェックインの時間を教えて下さい。

チェックインは15時からでございます。
※一部プランによってはチェックインの時間が異なります。

チェックアウトの時間を教えて下さい。

通常のチェックアウトは10時でございます。
※一部プランによってはチェックアウトの時間が異なります。

チェックイン予定時間を大幅に過ぎそうなのですが。

フロントには24時間スタッフがおりますので遅いお時間でも安心してお越しくださいませ。なお、ご連絡なくご到着時間が遅くなる場合はキャンセル扱いとなる可能性がございますので、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。

早めにチェックインすることはできますか?

アーリーチェックインにつきましては1室あたり1時間1000円で12時より承ります。ただし、当日の状況によってはお受けできかねる場合がございますのでご希望のお客様は事前にホテルへお問い合わせ下さい。

チェックアウトの延長はできますか?

1室あたり1時間1000円で最大14時までチェックアウトの延長を承ります。ただし当日の状況によってはお受けできかねる場合がございますのでご了承くださいませ。

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

はい、チェックイン前/チェックアウト後、いずれもフロントにてお預かりいたしますので、お気軽にお申し付けください。 
お預りする期間はチェックイン及びチェックアウト当日に限らせていただいております。
あまりに大きなお荷物、多量のお荷物、冷凍・冷蔵を必要とする物品等は承りかねます。
詳しくは、各ホテルにお問い合わせください。

客室のアメニティ-や備品はどんなものが用意されていますか。

[全室共通の客室アメニティー、備品]シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、レザー、ブラシ、タオル類、パジャマ、スリッパ、ヘアドライヤー、電気ポット、マグカップ、緑茶のティーバック、消臭スプレー、空気清浄機などのご用意がございます。

客室でインターネットは使えますか?

当ホテルでは全館、全客室においてWi-Fiの接続環境が整っております。
お手持ちのPCの接続にもご利用いただけます。また別途客室には有線のLANケーブルも設置しておりますので快適なネット環境でご宿泊頂けます。Wi-Fiのパスワードはお部屋のデスクの上にご案内がございます。

セキュリティーボックスはありますか?

客室にはご用意がございません。
貴重品はフロントにて貴重品袋に封入し、ホテル内の金庫にてお預かりします。
大きさや価値によっては、お預かり出来ない場合もございますのでご了承下さい。

お部屋でDVDは見れますか?

当ホテルではDVDを鑑賞することは出来ません。変わりに「ビデオ・オン・デマンド」をご用意させて頂いております。12時から次の日の12時まで、1000円で新作の映画などいくつでもご覧頂けます。ぜひ利用下さいませ。
18歳未満のお客様はご利用いただけませんのでご了承ください。

レディースルームはどんなお部屋ですか?

女性のお客様専用のお部屋となり、通常ご用意している備品とは別に「イオンスチーマー・カールドライヤー・ヘアアイロン」をご用意しております。

客室に化粧水や乳液の用意はありますか?

女性のお客様にはクレンジング、洗顔、化粧水、乳液がセットになったアメニティを無料でチェックイン時にお渡しいたします。男性用の化粧水、洗顔、整髪料はフリーアメニティコーナーにご用意がございますのでご自由にお取りくださいませ。

振込で支払いたいのですが?

チェックイン日の3営業日前までに、銀行振込にてお支払い頂くことができます。また、銀行振込の場合は、お手数ですがお電話にてご連絡下さい。
お振込にてご宿泊料金、キャンセル料をお支払い頂く場合は、込手数料はお客様ご自身の負担となります。予めご了承ください。

未成年者だけで宿泊できますか?

未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。
チェックインの際に同意書の提出をお願いしております。なお、同意書の提出が無い場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
同意書は下記からご利用ください。

未成年者の宿泊に対する同意書

キャンセル料は掛かりますか?

はい。下記の通りキャンセル料をいただいております。
・前日キャンセル:宿泊料金の20%
・当日キャンセル:宿泊料金の80%
・ご連絡無しの不泊:宿泊料金の100% 
 上記キャンセル料はお支払総額料金を元として計算致します。
尚、団体様のご予約や、早割等の宿泊プランによっては別途のキャンセル料規定を
適用させていただく場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

客室から外線電話はかけられますか?

はい、かけられます。
電話番号の間に0をダイヤルしてからおかけくださいませ。
(外線電話は有料となります。)

また、フロントロビーに公衆電話もございます。

館内施設・設備

喫煙できる場所はありますか?

喫煙所はございません。
客室は「喫煙可」と「禁煙」の設定がございます。
喫煙をされるお客様は「喫煙可」の部屋をご予約ください。

製氷機はありますか?

2階に製氷機がございます。
氷を入れる透明カップも備えてありますのでご自由にご利用くださいませ。

コインランドリーはありますか?

2階にございます。料金は洗濯が1回300円、乾燥が30分100円です。洗剤は自動投入されます。
また、ランドリールームには両替機がございませんので両替が必要なお客様もフロントにお立ち寄りくださいませ。

自動販売機はありますか?

自動販売機は2階にございます。
ソフトドリンク、ビール等の自販機がございます。
タバコの販売機はございません。お近くのコンビニなどで、お買い求めください。

Wi-Fi は利用できますか??

当ホテルでは全館、全客室においてWi-f-Fiの接続環境が整っております。
お手持ちのPCの接続にもご利用いただけます。また客室には有線のLANケーブルも設置しております。
ロビーには無料でご利用頂けるパソコンがございます。

大浴場はありますか?

申し訳ございませんが、大浴場のご用意はございません。
全部屋にユニットタイプのお風呂をご用意しております。また、フロント横の無料アメニティコーナーにて入浴剤のご用意もございますのでぜひご利用くださいませ。

アクセス・駐車場

東京駅からのアクセスを教えてください。

東京駅から当ホテルへのアクセスのご案内です。
●「八重洲南口」からお出になってください。
● バスターミナル沿いを右手方向にお進みください。
● 一つ目の信号を、みずほ証券さん、八重洲ブックセンターさん側にお渡りください。
●みずほ証券さん、八重洲ブックセンターさんの間の道に入り、そのまま直進してください。
● 約400メートル、5分程度お進み頂くと当ホテルの屋上看板が見えて参ります。

詳しくはお気軽に直接当ホテルにご連絡くださいませ。お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております

最寄の地下鉄駅からの行き方を教えてください。

京橋駅と宝町駅が最寄駅で徒歩で約2分程です。
東京メトロ銀座線「京橋駅」の6番出口を出られましたら振り返っていただき、みずほ銀行の手前で右に曲がります。
まっすぐに進み十字路を渡った右側に当館がございます。
都営地下鉄浅草線「宝町駅」のA6番、またはA7番出口を出ていただき、大通り沿いの「ファミリーマート京橋2丁目店」の角を左に曲がると通りの左側にございます。

成田空港からのアクセスを教えてください。

2通りのアクセスをご紹介いたします。どちらも所要時間は約1時間20分程です。
成田空港⇒(京成特急スカイライナー)⇒押上駅⇒(浅草線)⇒宝町駅
成田空港⇒(JR成田エクスプレス)⇒東京駅

羽田空港からのアクセスを教えてください。

羽田空港国内線ターミナル ⇒(京急空港線)⇒宝町駅
所用時間は約40分程です。

東京国際フォーラムへのアクセスを教えてください。

当ホテルから徒歩で約10分程です。

銀座へのアクセスを教えてください。

京橋駅 ⇒ (銀座線)⇒銀座駅
所用時間は約1分程です。徒歩でも5分程です。

東京ディズニーリゾートへのアクセスを教えてください。

東京駅、または八丁堀駅 ⇒(JR京葉線)⇒舞浜駅  
所要時間は約20分です。

東京スカイツリーへのアクセスを教えてください。

宝町駅⇒(浅草線)⇒押上駅
所用時間は約13分程です。

駐車場はありますか?

大変申し訳ございません。駐車場のご用意はございません。
恐れ入りますが、近隣のコインパーキングをご案内させて頂きます。またホテルとの提携駐車場ではございませんので、料金はお客様負担でございます。ご理解をお願い致します。料金は場所や時間帯、曜日によって異なります。
おおよそ近隣ですとご一泊4500円~と料金が掛かりますのでご了承ください。

食事・レストラン

朝食の営業時間は?メニューは?

1階のレストランにて、ビュッフェ形式の朝食を1080円(税込)でご用意しております
朝食の営業時間は7:00~10:00(9:30L.o)です。朝食がついていないプランのお客様もフロントにてご朝食券をお買い求めいただけます。

お子様連れでのご利用

お子様連れのご料金につきまして

小学生から大人料金を頂戴いたしております。

小学生未満のお子様は無料でご案内しております。各部屋宿泊に際しまして、定員人数がございます。

定員人数を超えてのご案内はできませんので、小学生未満の添い寝希望のお客様が複数いらっしゃる場合は大変恐縮ではございますが、ホテルまでお問い合わせ下さいます様にお願い申し上げます。

その他

レストランなどの予約はとってもらえますか?

ホテルではレストランなどの代理予約を承ることは出来かねます。
何卒ご了承くださいませ。

近くにコンビニはありますか?

当ホテルより徒歩30秒ほどに「ファミリーマート」さんがございます。
他にも近隣徒歩3分圏内には、ローソンさんやセブンイレブンさんなどもございます。

宅配便で荷物を送りたいのですが?

手荷物のご配送は、フロントにて承ります。
ヤマト宅急便さんのみ取り扱っております。
指定の運送業者がおありの場合は、ご相談くださいませ。
お支払方法は、着払い、元払いどちらでも承ります。
配送に必要な段ボール、紙袋、ビニルのカバーなどはフロントで販売いたしております。
お気軽にスタッフにお申し付けください。

宿泊日までにお荷物を【ホテル宛】に送る事もお受けいたしております。
ご宿泊予定日と宿泊者さまのお名前をフルネームでご記載頂ければ、ご到着までフロントにてお預かり致します。
ただし、着払い・代引き商品のようにホテルで代金を立て替える荷物につきましては、お受けしておりませんので、予めご了承くださいませ。
※ただし、クール宅急便等の冷凍・冷蔵品のお預かりやホテルからの発送は、保冷可能な設備がないため、お受けできません。
予め、ご了承くださいませ。

VJAギフトカード・JCBギフトカードは使えますか?

ご利用いただけます。
当ホテルはVJAギフトカード、JCBギフトカードの取扱加盟店となっております。
エコポイント等でギフトカードをお持ちの方も多いと思いますので、ご宿泊代のお支払いに
是非VISAギフトカードやJCBギフトカードをご利用くださいませ。
(ご利用規定は券面記載のものに準じます。)

チェックイン前、アウト後のお荷物お預かり

ホテルでは、より東京散策をお楽しみ頂けます様に、チェックイン前のお荷物のお預かりを行っております。
お気軽にホテルフロントにいらしてくださいませ。フロントは2階フロアにございます。
またチェックアウト後にもお荷物はお預かり致します。

パソコンの貸し出しはありますか?

1泊1000円にてお貸出ししております。
台数に限りがございますのでご了承くださいませ。
なお、ロビーにございますパソコンは無料でインターネット閲覧にご利用いただけます。

枕の高さが合わなかったのですが、高さの違う枕はありますか?

数に限りはございますが、通常のものとは違う「テンピュール枕」「低反発枕」の2種類の枕をフロントでご用意しております。お気軽にお尋ねくださいませ。

ハサミ・果物ナイフなどの貸し出しはありますか?

当ホテルはハサミの貸し出しをフロントロビーに限らせて頂いております。お部屋への持ち込みは出来ません。
ご利用をご希望のお客様はお手数ではございますが、フロントまでお越しいただき、フロントロビーにてご使用くださいますようお願い申し上げます。た、果物用ナイフ等はホテルでの一切の貸し出しを行っておりません。ご了承くださいませ。

外貨両替をしたいのですが?

大変申し訳ございませんが、外貨両替は行っておりません。
近隣で両替できる場所をご案内いたしますのでフロントへお立ち寄りください。

キャンセル待ちは出来ますか?

恐れ入りますが、キャンセル待ちは承っておりません。

大変お手数ではございますが、日を空けて再度、空室を検索いただくか、ホテルまでお問合せ下さい。

マッサージはお願いできますか?

ご利用いただけます。2種類ございます。
メニューや料金の詳細はお部屋にご案内がございます。

マッサージ 午後7時30分~午前2時
アロマオイルトリートメント 午後8時~午前4時
TOP