FAQ / よくある質問 FAQ / よくある質問

お客様からお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。

宿泊・客室

別館でもチェックイン、チェックアウトは出来ますか?

別館にご宿泊のお客様も、本館(フロント2階)でのチェックインお手続きをお願いいたします。
なお、チェックアウトについては、別館1階にチェックアウト機がございますので、ご利用ください。
※別館は2016年10月1日OPEN

別館にご宿泊のお客様も、本館(フロント2階)でのチェックインお手続きをお願いいたします。
なお、チェックアウトについては、別館1階にチェックアウト機がございますので、ご利用ください。

※別館は2016年10月1日OPENです。

未成年者だけで宿泊できますか?

未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。
チェックインの際に同意書の提出をお願いしております。なお、同意書の提出が無い場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
同意書は下記からご利用ください。

未成年者の宿泊に対する同意書

コンセントの数がもう少しあればいいのですが。

フロントにて、「延長コード」「三つ又コンセント」をご用意しております。数に限りがございますが、お気軽にお尋ねくださいませ。

遅めのチェックアウトのサービスやプランはありますか?

通常ですと延長1時間当たり1,000円の追加料金を頂いております。 チェックアウトの延長サービスは、「FRESA CLUB会員」に入会頂き(無料!)当ホテルホームページからご予約頂くと11時まで無料です。 遅いチェックアウトのプランは「12時チェックアウトプラン」として販売しております。

枕の高さが合わなかったのですが、高さの違う枕はありますか?

数に限りはございますが、通常のものとは違う「テンピュール枕」「低反発枕」の 2種類の枕をフロントでご用意しております。お気軽にお尋ねくださいませ。

客室にお化粧用の鏡はありますか?

数に限りがございますが、テーブルに乗るサイズの「三面鏡」をご用意致しました。フロントまでお申し付けくださいませ。

客室から外線電話はかけられますか?

客室から外線電話はかけられません。
本館2階のフロントロビーに公衆電話がございますので、そちらをご利用ください。

アクセス・駐車場

新橋駅に着いたのですが、どの出口から出ればよいのでしょうか?

「日比谷口」が最寄の出口でございます。

銀座口は線路を挟んだ反対方面、烏森(からすもり)口からはもっと東京寄りの出口です。

「日比谷口」の目印は目の前にある「SL広場」です。

そのSL広場の前の道を右に1、2分歩いて頂ければ当館があります。

1階は「ファミリーマート」さんのビル2階の「大戸屋」さんが目立ちます。

入口はわかりづらいですが、フロントが2階にありますので階段またはエレベーターでおあがりください。

迷われましたらお気軽にお電話ください!

駐車場はありますか?

当ホテルの専用駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

食事・レストラン

朝食の営業時間は?メニューは?

朝食は、515円(税込)にて、下記の3店舗からお選びいただけます。

■大戸屋ごはん処店 (本館2階)
朝食営業時間 6:30~10:00(9:30 ラストオーダー)
メニュー:焼き魚ほっけ定食、焼き魚さば定食 (※焼き魚は日替わりです)

■コンビニエンスストア ファミリーマート (本館1階)
営業時間: 24時間
500円分の商品交換チケットとしてご利用いただけます。(タバコ・切手・ギフトは交換出来ません)

■LAD'S DE WINE (別館1階)

朝食営業時間 6:30~10:00(9:30 ラストオーダー)
メニュー例:
・選べるトースト
Aバター Bハム&チーズ Cピッツァ
・選べるエッグメニュー
A目玉焼き Bスクルンブルエッグ Cゆで卵
・サラダ
・スープ
・ドリンク
コーヒー・カフェラテ・紅茶(ホットorアイス)
コーラ・ジンジャーエール・オレンジジュース
グレープフルーツジュース・ミルク

詳細は朝食ページをご覧ください。

その他

キャンセル料は掛かりますか?

はい。下記の通りキャンセル料をいただいております。
・前日キャンセル:宿泊料金の20%
・当日キャンセル:宿泊料金の80%
・ご連絡無しの不泊:宿泊料金の100% 
 上記キャンセル料はお支払総額料金を元として計算致します。
尚、12名様以上の団体様については別途団体様用のキャンセル料規定が
ございます。
あらかじめご了承くださいませ。

振込で支払いたいのですが?

チェックイン日の3営業日前までに、銀行振込にてお支払い頂くことができます。また、銀行振込の場合は、お手数ですがお電話にてご連絡下さい。
お振込にてご宿泊料金、キャンセル料をお支払い頂く場合は、込手数料はお客様ご自身の負担となります。予めご了承ください。

事前に宅配便・郵送等で荷物・郵便物を送ることができますか?

 ご宿泊者名とチェックイン日をお書き添えの上、ホテル気付でお送りください。

 お預かりする期間はチェックイン前の一週間とさせていただいております。

 あまりに大きなお荷物、多量のお荷物、冷凍・冷蔵を必要とする物品等は承りかねます。

 なお、着払いは承っておりませんので、発送の際のお支払をお願いいたします。 

  

チェックイン前/チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?

チェックイン前/チェックアウト後、いずれもフロントにてお預かりいたしますので、
お気軽にお申し付けください。
お預りする期間はチェックイン及びチェックアウト当日に限らせていただいております。
あまりに大きなお荷物、多量のお荷物、冷凍・冷蔵を必要とする物品等は承りかねます。
詳しくは、各ホテルにお問い合わせください。

レストランなどの予約はとってもらえますか?

当ホテルではレストランなどの代理予約を承ることは出来かねます。
何卒ご了承くださいませ。

iphone5の充電器はありますか?

お部屋にある充電器も順次対応したものと入れ替えております。

またフロントにてもご用意しております。数に限りがございますので、貸出中の場合はご容赦くださいませ。

加湿器に水が入っていなかったのですが・・・?

衛生上の問題で、お水は入れておりません。ご使用の際には本体右側のタンクを取り外して水をお入れください。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

空気清浄のみでのご使用の場合は、水を入れる必要はございません。

紅茶のパック等の飲み物はございますか?

お部屋には緑茶をご用意しております。紅茶のパックは本館2階ロビーのフリーアメニティーコーナーにございます。

フリーアメニティーコーナーには、入浴剤や、ボディスポンジ等もご用意しております。

ちらはお願いでございますが、このサービスを継続していく為にも、おひとり様一つずつのご利用のご協力をお願いいたします。

ホテルに耳栓はありますか?

耳栓を無料でご用意しております。ご希望の方はフロントまでお申し付けください。

VJAギフトカード・JCBギフトカードは使えますか?

お使いいただけます。
当ホテルはVJAギフトカード、JCBギフトカードの取扱加盟店となっております。
エコポイント等でギフトカードをお持ちの方も多いと思いますので、
ご宿泊代のお支払いに是非VJAギフトカードやJCBギフトカードをご利用くださいませ☆
(ご利用規定は券面記載のものに準じます。)

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