FAQ / よくある質問 FAQ / よくある質問

お客様からお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。

宿泊・客室

未成年者だけで宿泊できますか?

未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。
チェックインの際に同意書の提出をお願いしております。なお、同意書の提出が無い場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
同意書は下記からご利用ください。

未成年者の宿泊に対する同意書

靴がぬれたので乾かしたい・・いい方法はありますか?

貸出備品で「靴乾燥機」をご用意してます。
在庫は4つです。
是非ご活用を!

客室に用意されているパジャマが小さくて・・。

パジャマは、LLサイズもご用意しております。
数に限りがございますので、ご要望の方は早めにお申し出下さいませ。
又、浴衣の用意もありますので、必要な方はフロントにお声がけ下さいませ。

館内施設・設備

喫煙スペースはありますか?

はい。ホテル1Fの正面玄関の横に喫煙ブースがございます。

客室で使える氷はありますか?

はい。ホテルの2Fロビーの廊下奥に製氷機がございます。
氷を入れる透明カップも備えてあります。【無料】

コインランドリーは近くにありますか?

ホテルの2Fロビーの廊下突き当りに「コインランドリー」がございます。
洗濯機2台・乾燥機2台ございまして、洗剤は自動投入されるようになっております。

チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?

チェックインのお時間は、15時からでございます。
チェックアウトのお時間は、10時でございます。

パソコンはありますか?

2Fのフロント前に2台パソコンを設置しておりますので、いつでもご利用頂けます。
お部屋でパソコンご利用したい方の為に、ノート型レンタルパソコンは1泊1,000円でご用意しております。

電子レンジってあるんですか?

あります!

2Fのラウンジに11時頃~24頃まで電子レンジをご用意しております。
ご宿泊中の皆様・・ご自由にお使い下さいませ♪

ポットはありますか?

電気ポットとコーヒーカップ・グラスは客室内にございます。
デスクの脇の棚にしまっております。

靴がぬれたので乾かしたい・・いい方法はありますか?

貸出備品で「靴乾燥機」をご用意してます。
在庫は4つです。
是非ご活用を!

客室に用意されているパジャマが小さくて・・。

パジャマは、LLサイズもご用意しております。
数に限りがございますので、ご要望の方は早めにお申し出下さいませ。
又、浴衣の用意もありますので、必要な方はフロントにお声がけ下さいませ。

アクセス・駐車場

横浜駅迄のアクセス

湘南台駅は、鉄道が3社乗り入れております。非常に便利です。
横浜駅でしたら、相鉄線で約34分です。

他のアクセス方法は、①市営地下鉄で戸塚駅へ行き、JR東海道線に乗換えます。
②小田急線で大和駅へ、相鉄線に乗換えます。
③小田急線で藤沢駅へ、JR東海道線に乗り換えます。

駐車場はありますか?

ホテル内機械式駐車場(12台)がございます。
★ 【1泊滞在(15時~翌10時):1,000円(税込)】

当館の有料立体駐車場は連泊のお客様のみご予約可能です。
1泊のお客様は空きがあれば当日15:00~ホテル先着順で承ります。
※15:00にお越し頂いても連泊のお客様で満車の場合があります。
その場合は多数ある有料近隣駐車場のご利用をお願い致します。
1泊のお客様におかれましては当日15時の受付開始からホテルにて先着順で承ります。

※駐車可能なお車のサイズは以下の通りです。
 [普通車の場合]
 全長5000(mm) 全幅1850(mm) 全高1550(mm) 重量2000(kg)
 [ハイルーフの場合]
 全長5000(mm) 全幅1850(mm) 全高2000(mm) 重量2300(kg)

※大変恐れ入りますが、改造されているお車は、お停め頂く事が出来ません。ご了承下さい。

ホテルの利用全般について

チェックイン前/チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?

はい、チェックイン前/チェックアウト後、いずれもフロントにてお預かりいたしますので、

お気軽にお申し付けください。
お預りする期間はチェックイン及びチェックアウト当日に限らせていただいております。
あまりに大きなお荷物、多量のお荷物、冷凍・冷蔵を必要とする物品等は承りかねます。
詳しくは、各ホテルにお問い合わせください。

その他

Q、キャンセル料は掛かりますか?

Q、キャンセル料は掛かりますか?
A、はい。下記の通りキャンセル料をいただいております。
・前日キャンセル:宿泊料金の20%
・当日キャンセル:宿泊料金の80%
・ご連絡無しの不泊:宿泊料金の100%
 上記キャンセル料はお支払い総額料金を元としてとして計算致します。
尚、団体様のご予約や、早割等の宿泊プランによっては別途のキャンセル料規定を
適用させていただく場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

事前に宅配便・郵送等で荷物・郵便物を送ることができますか?

ご宿泊者名とチェックイン日をお書き添えの上、ホテル気付でお送り下さい。
お預かりする期間はチェックイン前の一週間とさせていただいております。
あまりに大きなお荷物、多量のお荷物、冷凍・冷蔵を必要とする物品等は承りかねます。
なお、着払いは承っておりませんので、発送の際のお支払いをお願いいたします。
詳しくは、各ホテルにお問い合わせください。

レストランなどの予約はとってもらえますか?

当ホテルではレストランなどの代理予約を承ることは出来かねます。
何卒ご了承くださいませ。
TOP