FAQ / よくある質問 FAQ / よくある質問

お客様からお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。

宿泊・客室

キャンセル料は掛かりますか?

はい。下記の通りキャンセル料をいただいております。
 ・前日キャンセル:宿泊料金の20%
 ・当日キャンセル:宿泊料金の80%
 ・ご連絡無しの不泊:宿泊料金の100%
  上記キャンセル料はお支払総額料金を元として計算致します。 
尚、団体様のご予約や、早割等の宿泊プランによっては別途のキャンセル料規定を適用させていただく場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

振込で支払いたいのですが?

チェックイン日の3営業日前までに、銀行振込にてお支払い頂くことができます。また、銀行振込の場合は、お手数ですがお電話にてご連絡下さい。
お振込にてご宿泊料金、キャンセル料をお支払い頂く場合は、込手数料はお客様ご自身の負担となります。予めご了承ください。

未成年者だけで宿泊できますか?

未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。
チェックインの際に同意書の提出をお願いしております。なお、同意書の提出が無い場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
同意書は下記からご利用ください。

未成年者の宿泊に対する同意書

ペットと泊まることはできますか?

大変申し訳ございませんが、ペットとの御入室はお断りしております。

予めご了承下さい。

クレジットカードは使えますか?

VISA/MaserCard/JCB/UC/AmericanExpress/DC/銀嶺

各種ご利用頂けます。

大変申し訳ございませんが、『DEBIT CARD(デビットカード)』のご利用は出来かねますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

バリアフリー対応はしていますか?

当ホテルは、1室では御座いますが、福祉客室(ユニバーサル)をご用意させて頂いております。

車いすの方も快適に御宿泊して頂けるよう、客室、バスルームを大きく設計されたお部屋で御座います。

★☆お部屋タイプ☆★

ツインルーム (禁煙)

ベット: セミダブル(120cm) 2台

飲み物や食べ物の持ち込みはできますか?

飲み物、食べ物のお持込みの制限はございません。

デリバリー等の外部業者様のご利用はお断りしております。

(ピザについては、提携しておりますピザデリバリー『サルバトーレ』がご利用いただけます。詳しくは客室デスク内のご案内をご覧ください。)

客室でインターネットは使えますか?

Wi-Fi(無線LAN)、LANケーブルにて、インターネットの接続を無料でご提供させて頂いております。

Wi-Fiのアクセスポイント。パスワードは客室内の案内POPに記載がございますのでご参照下さい。

滞在時間の延長はできますか?

当館のご利用時間は、15時から翌朝10時でございます。

ご滞在時間の延長をご希望の場合は、朝10時までに、フロントまでご連絡下さい。

ご延長のご希望は、チェックイン、ご予約時にも承っておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

ご延長可能時間は、14時までとなっております。

 

★☆ご料金案内☆★

1時間      / ¥1000‐

14時以降 /    御一泊分の御宿泊代

*14時以降の御延泊につきまして、満室の場合、御断りさせて頂く可能性が御座いますので予めご了承下さい。

 

 

チェックイン予定時刻を大幅にすぎそうなのですが、何時までチェックイン可能ですか?

15時よりチェックインが可能で御座います。

24時を過ぎる場合、又、ご到着予定時刻を大幅に過ぎる場合は、当館まで必ずご連絡お願いいたします。

ご到着時刻の連絡がない場合、お客様によりキャンセルされたとみなし処理する場合がございます。

客室から外線電話はかけられますか?

客室より内線はご利用可能で御座いますが、外線電話はご使用できません。
1階ロビーにて公衆電話がございますので、ご利用下さい。

国際電話のご利用をご希望の場合は、フロント係員までお申し付け下さるようお願い致します。

館内施設・設備

公衆電話は、ありますか?

ロビーに1台設置がございます。
国際電話をご利用の際は、フロント係員までお申し付け下さい。

会議室はありますか?

大変申し訳ございませんが、当ホテルに会議室は御座いません。

セキュリティーボックスはありますか?

セキュリティーボックスはフロントにて承っております。

貴重品袋をお渡し致しますので、指定の場所にお名前等をご記入下さい。

 ※客室内にはセキュリティボックスのご用意はありません。

タクシーを呼んでもらうことはできますか?

タクシーご予約ご希望の場合は、 フロントまでお声かけ下さい。

タクシーをお呼びしますと、初乗り料や迎車料が発生致しますので予めご了承下さい。

※交通事情や天候(雨天時など)より、タクシーをお呼びできない場合が御座います。

 予めご了承下さますようお願い申し上げます。

喫煙できる場所はありますか?

当ホテルには、あいにく喫煙所がございません。

大変、ご不便をお掛け致しますが、喫煙ルーム以外の館内での喫煙はご遠慮下さるようお願い申し上げます。

館内にコインランドリーはありますか?

当ホテル8階にコインランドリー2台を設置しております。

★☆料金案内☆★

ランドリー  ¥300/1回

乾燥機    ¥100/20分

タバコの自動販売機はありますか?

大変申し訳ございませんが、当ホテルの館内には、おタバコの自動販売機は御座いません。

当ホテル正面にドラックストアが御座いますので、ドラックストアにてご購入できます。

 

★☆ドラッグストアの営業時間☆★

月~金  08:00~21:00

土曜日  09:00~21:00

日曜日  10:00~21:00

 

TASPOをお持ちの方は、ドラックストア向かって右奥にタバコの自動販売機がございますのでご利用下さい。

TASPOをお持ちではない方は、当ホテルの通りを右に出て頂き、右側のローソンを過ぎ、直進して頂きますと、左側に、もう1つの『ローソン』が御座いますので、そちらでご購入出来ます。

 

 

 

製氷機はありますか?

製氷機は8階の自動販売機室に設置しております。

製氷機の横にカップが御座いますので、ご利用下さい。

 

パソコンの貸し出しはありますか?

フロントにてご用意させて頂いております。

★☆料金☆★

1泊 / ¥1000

ご希望の場合は、フロント係員までお申し付け下さい。

レンタルパソコンの在庫は2台でございます。貸出中の場合はご容赦下さいませ。

1階ロビーにて無料のパソコンを設置しておりますのでご利用下さい。

客室でインターネットは使えますか?

Wi-Fi(無線LAN)、LANケーブルにて、インターネットの接続を無料でご提供させて頂いております。

Wi-Fiのアクセスポイント。パスワードは客室内の案内POPに記載がございますのでご参照下さい。

アクセス・駐車場

最寄駅・ホテルへの行き方を教えてください。

当館の最寄駅は、JR田町駅でございます。

 

 ①JR田町駅の改札口は2階にございますので、東口(芝浦方面)に出ていただき、地上1階に降りて下さい。

 

 ②駅出口の1つ目の信号(田町駅東口)を直進します。(角に『エクセルシオールカフェ』がある交差点です。)

 

 ③小さな運河に架かる橋(新芝橋)を渡って橋を渡りますと、すぐ手前右側に『さわやか信用金庫』、奥手右側に『ローソン』がございます。

  その角を右折(通り名:ももよ通り)して下さい。(一方通行の狭い道路です。)

 

 ④50メートルほど直進しますと、左手に『ナチュラルローソン』があり、そのすぐ先に当館がございます。

  ホテル正面には『100円ショップ』、『ドラックストア』がございます。

東京スカイツリーへのアクセスを教えてください。

当館の都営地下鉄の最寄駅は三田駅でございます。

JR田町駅西口に三田駅の入口がございますので、案内板に従い地下へ降りていただきます。

三田駅は、都営浅草線、都営三田線の2線がございますので、都営浅草線(押上方面)にご乗車下さい。

押上駅で下車下さい。(所要時間20分ほど)

押上駅は改札口は1つとなっておりますので、改札を出て頂きますと、右側に東京スカイツリーの入口が御座います。

地図、路線図等を御所望の場合は、フロント係員にお声掛け下さい。

東京駅からのアクセスを教えてください。

東京駅からのアクセスは電車をおススメいたします。

JR東京駅より、山手線、京浜東北線(品川方面行)に乗車していただき、4つ目の駅がJR田町駅でございます。(約8分)

 

駐車場はありますか?

大変申し訳ございませんが、当ホテルの専用駐車場はございません。
近隣のコインパーキングをご利用ください。

料金等につきましては各パーキングにお問合せ頂きますようお願い致します。

※車イスご利用のお客様で、お車ご利用の際はホテルフロントまでお問合せ下さい。

食事・レストラン

近くにコンビニエンスストアはありますか?

当ホテルの右隣(徒歩30秒)に『ナチュラルローソン』がございます。

また、当館出て左側徒歩1分で『セブンイレブン』もございます。

詳しくはフロント係員にお尋ね下さい。

飲み物や食べ物の持ち込みはできますか?

飲み物、食べ物のお持込みの制限はございません。

デリバリー等の外部業者様のご利用はお断りしております。

(ピザについては、提携しておりますピザデリバリー『サルバトーレ』がご利用いただけます。詳しくは客室デスク内のご案内をご覧ください。)

朝食の営業時間は?メニューは?

朝食は1階の中華レストラン「上海灘DINING(シャンハイタンダイニング)」にてお召し上がりいただけます。


◆営業時間◆ 06:30~10:00 (ラストオーダー09:30)
◆メニュー◆ 中華風バイキング
◆ご料金◆  ¥800 (ご朝食会場にて直接ご購入いただけます。)

お子様連れでのご利用

こどもの宿泊料金はどのようになっていますか?

小学生のお客様より大人同等のご料金が発生致します。

未就学児(小学生未満)のお子様の添い寝につきましては無料でございます。

ベビーベッドはご用意がご座いません。

その他

チェックイン前/チェックイン後に荷物は預かってもらえますか?

はい、チェックイン前/チェックアウト後、いずれもフロントにてお預りいたします。

お預りする期間はチェックイン及びチェックアウト当日に限らせていただいております。

あまりに大きな荷物、大量のお荷物、冷凍・冷蔵を必要とする物品等は承りかねます。

詳しくは、フロントまでお問合せ下さい。

事前にホテルへ宅急便・郵便等で荷物・郵便物を送ることができますか?

"ご宿泊者名"と"チェックイン日"を必ずお書き添えの上、ホテル気付でお送り下さい。

お預りする期間はチェックイン日の一週間前からとさせて頂いております。

 

あまりに大きなお荷物、大量のお荷物、冷凍・冷蔵を必要とする物品等は承りかねます。

なお、ホテルへの着払いは承っておりませんので、発送の際のお支払をお願いいたします。

詳しくはホテルフロントにお問合せ下さい。

ホテルから宅配便は出せますか?

ヤマト運輸のお取り扱いがございます。(着払い/元払い)

お荷物の集荷は、朝10時、夕方16時の2回御座います。

フロントにて段ボールの販売をしておりますので、ご入用の際はフロントまでお問合せ下さい。

レストランなどの予約はとってもらえますか?

当ホテルではレストランなどの代理予約を承ることは出来かねます。
何卒ご了承くださいませ。

タクシーを呼んでもらうことはできますか?

タクシーご予約ご希望の場合は、 フロントまでお声かけ下さい。

タクシーをお呼びしますと、初乗り料や迎車料が発生致しますので予めご了承下さい。

※交通事情や天候(雨天時など)より、タクシーをお呼びできない場合が御座います。

 予めご了承下さますようお願い申し上げます。

外貨両替をしたいのですが。

当ホテルでは両替は出来ません。

御必要な際は、可能な機関をご案内いたしますので、

フロントまでお問い合わせください。

 

VISAギフトカード・JCBギフトカードは使えますか?

ご利用いただけます。
当ホテルはVISAギフトカード、JCBギフトカードの取扱加盟店です。
(ご利用規定は券面記載のものに準じます。)

TOP